スクリーンショット 2021-12-18 6.35.48




1: 2021/12/18(土) 01:31:39.70 _USER9
テレ朝ニュース 12/17(金) 22:56

 川崎市の競技場でサッカー観戦をした男性がオミクロン株に感染していたことについて、男性の近くの席にいた11人と連絡が取れていないことが分かりました。

 オミクロン株への感染が確認された20代の男性は12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカーの天皇杯準決勝を観戦をしていました。

 市は男性の近くの席にいた77人をPCR検査の対象としています。

 市によりますと、このうち66人とは17日までに連絡が付いたということです。

 66人全員が関東地方に住んでいて、約半数は川崎市に住んでいるということです。

 一方で、11人とは連絡が取れていません。

 市は引き続き11人に電話を掛けることにしています。

 市は、当日の競技場では感染対策が徹底されていたとして、男性の近くの席にいた77人を濃厚接触者とはしていません。

テレビ朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cb83c3a829477b05b09aa16b4509a713192332

関連スレ
【サッカー】<国内で新たにオミクロン株の感染者>濃厚接触者が天皇杯の川崎対大分戦を観戦..観戦ガイドライン遵守されなかった★2 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639662570/

【速報】東京都・濃厚接触者の男性も「オミクロン株」感染 サッカー天皇杯を観戦 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639719024/


スポンサード リンク

9: 2021/12/18(土) 01:37:37.65
>>1
こういう場合、ケータイにいきなり知らん番号から電話あるんだよなぁ・・
で、念のため出ないでスルーして後から留守電チェックして掛け直すわけだが
留守電設定してない奴とかたまに居るから、そうなるとなかなか連絡取れんわな。
もし住所分かってるなら手紙送ったほうが早いかも

45: 2021/12/18(土) 01:53:02.27
>>9
着信履歴は残るだろ
検索したら保健所もわかる

180: 2021/12/18(土) 05:32:41.27
>>9
スマホが繋がる状態ならやろうと思えば位置特定もできるはずだが
そこまでの危機感を持ってるかどうか・・・・

192: 2021/12/18(土) 05:53:54.40
>>9
確かによく知らない番号だと
変な勧誘とかだろ?とか思い、 
めんど臭そうな時は出なかったりもするわ

40: 2021/12/18(土) 01:49:52.88
>>1
薄々自分達だってわかってんだよ
でもバックレてる
おおかた会社にバレたくないとか友達に知られたくないとかそんなレベル

150: 2021/12/18(土) 03:44:01.63
>>40
オミクロンが騒がれ出してるこの時期にサッカー観戦なんてしに行った。と会社にバレたくない
陰性でも隔離されたら困る
って人達は、まぁバックれるだろうなぁ
オミクロン関係だから面倒な事になるのも分かるだろうし

80: 2021/12/18(土) 02:16:24.03
>>1
>>66人全員が関東地方に住んでいて、約半数は川崎市に住んでいるということです。
>一方で、11人とは連絡が取れていません。

やっぱりオミクロン男性が居たのは川崎フロンターレのサポーターのエリアか

2: 2021/12/18(土) 01:32:44.50
指名手配しろ

3: 2021/12/18(土) 01:33:00.98
実際野外いやから 
そんな環境で果たして周りに感染するかね?

10: 2021/12/18(土) 01:38:19.89
>>3
まあ66人中の確率で答え合わせ出来るやろ

20: 2021/12/18(土) 01:42:18.70
>>3
去年からスタジアムは飛沫感染すると言われてるだろ

57: 2021/12/18(土) 02:05:57.52
>>3
CL EUROの惨劇を忘れたのかお前は?

97: 2021/12/18(土) 02:39:53.71
>>3
ほとんど空気感染と同じだぞ
道路ですれ違っても感染する
ノーマスクジョガーはテロリスト

148: 2021/12/18(土) 03:41:10.51
>>3
デルタですら、近所の人同士がマスク着用で15分立ち話しただけで感染。って例があったはず
その4.5倍感染力のあるオミクロン、その上大声出すサッカー観戦となると...どうなることやら

161: 2021/12/18(土) 04:10:18.80
>>3
オミクロンはすれ違うだけで感染するとか言ってなかった?

181: 2021/12/18(土) 05:34:02.13
>>161
それデルタの初期でも言ってたな けどオミクロンはもっと感染力強いみたいだし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639758699/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ