スクリーンショット 2021-12-17 18.51.37

スポンサード リンク




 横浜FMは17日、鹿島DF永戸勝也と仙台FW西村拓真の完全移籍での加入を発表した。

 左足の正確なキック、運動量が持ち味の永戸は今季29試合1得点。左サイドバックでは、主力を担ってきたDFティーラトンの退団が発表されており、活躍に期待が高まる。ロシア・CSKAモスクワでのプレー経験も持つ25歳の西村は今季、仙台は降格が決まる苦しい戦いをしてきたものの32試合でチーム最多の6得点を挙げている。慰留を務めた仙台をはじめ、7クラブ以上の争奪戦を経ての獲得となった。

 永戸は「鹿島アントラーズから加入することになりました永戸勝也です。攻撃的で魅力的なサッカーをする横浜F・マリノスをさらにレベルアップできるよう、自分の特長である左足のキックでチームに貢献したいと思います。タイトル獲得のため、一日でも早くチームメートとの理解を深め、全力を尽くして戦います。応援よろしくお願いします!」と意気込み、西村も「仙台から移籍してきた西村拓真です! このチームに入ることがとてもうれしいし、楽しみです! F・マリノスの漢になれるように全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!」とコメントした。

報知新聞社



2021/12/17(金)
鹿島はACLが無い分出て行く選手が多いのは致し方ないのかな?でも、最近SBの移籍が多くないか?それにしてもマリノスはティーラトン移籍で厳しいと思ったがまさか永戸を獲得するとは。。

2021/12/17(金) 
マリノスはACLもあるけど、川崎の三連覇を阻止する最有力候補だと思う。
前に川崎の三連覇止めたのもマリノスだし

2021/12/17(金)
ようこそマリノスへ。期待しています。フロントさん、動きが早くてナイスです。流石です。
次はボランチの補強を期待しています。

2021/12/17(金)
いい補強ですね。
点が取れるボランチの獲得もお願いします。
年間、5.6点でも取ってくれたら。
それだけ、点を取る意識がある選手がいると、それだけ、前とサイドへのスペースが空くと思うので、より、攻撃力が上がると思う。

2021/12/17(金)
永戸は今季加入の岩田と同様にボスの時から狙ってた2年越しの加入。ブンちゃんの移籍にわー坊も噂があるから良い補強。
西村も大然の代わりは無理でも今のマリノスに無い仕掛けシュートの強引さを持ってるから元仙台コンビに期待したい!

2021/12/17(金)
現実的な範囲でいうと最高クラスの補充じゃないかね
ただ今のところは流出分の補充なので、ここから上積みを期待したいところ

2021/12/17(金)
二人とも元ベガルタ、三年前くらいの主力今もまるまるいて鍋さん監督してたらそこそこ強かっただろうなと思う、まあ金ないから仕方ない

2021/12/17(金)
二人が同じチームになるのはベガルタ仙台在籍時以来かな。

2021/12/17(金)
ティーラトンた代わりに永戸、おそらく移籍するであろう大然の代わりの西村。補強はこれから!と思う。

2021/12/17(金)
おぐべんさん辞めてもいい補強か、その置き土産か。外国人助っ人も期待してます。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ