20200407-00372851-usoccer-000-1-view

スポンサード リンク




 ジェフユナイテッド千葉のキャプテンを務める元日本代表DF鈴木大輔が一般客として北海道のテレビ番組に出演し、SNSを中心に話題となっている。

 鈴木の元チームメイトである浦和レッズDF岩波拓也が15日、自身のツイッター(@ta_ku0618)で「この利用客見たことある」とつぶやき、同シーンのキャプチャ画像を投稿。そこには「利用客」のテロップとともにインタビューを受ける鈴木の姿があった。

 場所は北海道占冠村にある星野リゾートトマムのスキー場とみられ、鈴木は利用客の感想として「子どもが遊ぶ施設が充実している」と語っている。

 鈴木は同日に自身のツイッター(@4_DAISUKESUZUKI)を更新し、岩波の投稿に反応する形で「自分一応サッカー選手で、、、って言おうと思ったんだけどおこがましくて何も言わずに受けたら、北海道でTVデビューしてしまった」と説明した。

 その後、UHB北海道文化放送アナウンサーの廣岡俊光氏(@Tossy526)が鈴木に対してコメント。「#鈴木大輔 選手、件の番組で司会をしている者です。快くインタビューを受けて下さってありがとうございます!」と感謝を述べ、「インタビューした担当記者も事実を知って大変恐縮しておりました…」と明かした。

 これを受けて鈴木は「とんでもないです。こんな形になるとは思いませんでしたが注目してもらえることは嬉しいことなので逆に感謝です」と返答。「毎年家族で旅行に行ってる場所なので魅力を話せて良かったです。と、インタビューしてくださった方にもよろしくお伝えください」と伝言を頼んだ。



2021/12/16(木) 
インタビューをした担当記者にまで配慮する鈴木大輔選手の気配り。優しい世界。

2021/12/16(木)  
数年前、JRAの池添騎手が一般参加者として、北海道のTVに出演してましたよね!
最初から最後までTVスタッフには全く気づかれなかったみたい。
まぁ余程の有名人でないと、なかなか気づかれませんよ。。。
ちなみに池添騎手は、この年の有馬記念の勝利騎手になりました(笑)

2021/12/16(木) 
鈴木大輔選手。アルビにいたとき、酒井高徳選手と強力な守備でチームを支えてくれていましたね。もっと日本代表で活躍してくれると期待していたのですが…。まだまだ頑張ってください。

2021/12/16(木) 
自分も昔アパレル店員やってた頃接客してた人が野球選手だった事がある。筋肉すごいですね~、って言ったら野球やってるんでって返してきたので、そうなんですね~。で終わったんですが、数日後野球中継みてたらガッツリその人がマウンドにたってました。名前は聞いたことあってもわからんよね。。

2021/12/16(木) 
逆に言うと、街で出会ってあっと分かる人物の認知度ってのは、桁外れなんでしょうね。
にもかかわらず、店員に向かって「俺を誰だと思ってるんだ!」とか恫喝する輩の多さよ。
この選手の爪の垢を煎じて飲ませたい

2021/12/16(木) 
> 「毎年家族で旅行に行ってる場所なので魅力を話せて良かったです。と、インタビューしてくださった方にもよろしくお伝えください」と伝言を頼んだ。

星野リゾートトマムはいい宣伝してもらえたね。
来年分のファミリー宿泊券を贈呈かな。

2021/12/16(木)  
わかる人にはわかると思うけども、ユニを着ていない選手を見ても、プライベートだし私服だし、似てるよねぇ?としか私は思わない。

岩波選手はさすが元チームメイトだけあってパッと分かったかもしれないが、インタビュー動画見ても、イケメンパパの家族旅行の感想って感じだもん。

鈴木選手の人柄が垣間見れたいい機会でしたね。

2021/12/16(木) 
似たような例で競馬の騎手が北海道の夕方番組にちゃっかり出てたなんてのもありましたね
地元チームの選手やごく一部の超有名選手とかじゃないとなかなか気づかれないものですね

2021/12/16(木) 
言っても、香川・本田・麻也とかいうレベルでないと、地元チームの選手じゃなきゃそうそうわかったもんじゃない

たまたまサッカー選手だったってだけで、野球でも二軍の選手なら同じことありそうなんだけどな

2021/12/16(木) 
大抵のインタビュアーは選別眼で人物のしぐさと特徴で判断する。
一般人として家庭的で知的がありそうでオーラがあるので声を掛けたと思うよ。
決めたのはスキーの腕前が上手かったと思う。アスリートだから当たり前か。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ