1: 2021/12/15(水) 18:38:15.03 _USER9
サガン鳥栖は15日、ブラジル人DFエドゥアルドと2022シーズンの契約を更新したことを発表した。

母国のメトロポリターノでキャリアをスタートしたエドゥアルドは、オーストリアのチームを経て、2013年夏にガイナーレ鳥取に期限付き移籍してJリーグデビュー。2020年の鳥栖加入でJリーグ6クラブとなり、今季からはキャプテンを託され、3バックの中央で36試合に出場していた。

今季は強烈な直接FKでゴールを奪うなど、攻撃面でも貢献を見せて3ゴールの活躍を披露。今季のJ1リーグで上位争いを演じるチームで、最終ラインを統率して7位フィニッシュに大きく貢献した。そんなパフォーマンスを評価されたこともあり、シーズン終了後には移籍が取り沙汰されていたが、今回、契約更新を発表した。

クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「チームとしても個人としても最後まで走り抜くことができたのは、コロナ禍でも熱いハートを、ピッチにいる選手たちの魂まで伝えてくれたからでした。ありがとうございました。また来シーズンも熱いサガンティーノたちとともに闘って、最高のシーズンにしたいと思います」

ゲキサカ 12/15(水) 18:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/80b03be045d478436b1fc8da39bf5a170881e4e1

写真
no title


スポンサード リンク

24: 2021/12/15(水) 19:03:07.19
>>1
正直移籍すると思ってた
鳥栖サポは冬でもアイス1人2000本は食っとけよ!

まぁ食っても残っても鳥栖は草刈り場だけどな

2: 2021/12/15(水) 18:38:42.54
ガンバ移籍確定って話無かったか?

6: 2021/12/15(水) 18:39:43.99
>>2
移籍交渉失敗して渋々残留しゃねーの?

3: 2021/12/15(水) 18:39:16.32
ええ侠気やな

4: 2021/12/15(水) 18:39:31.49
アジアを代表するトス

5: 2021/12/15(水) 18:39:37.93
えーまじか 移籍するかと思った

7: 2021/12/15(水) 18:42:27.30
鳥栖なんもないけど大丈夫なんか?

11: 2021/12/15(水) 18:44:19.05
>>7
ブラジルにはない安心安全がある

8: 2021/12/15(水) 18:42:50.72
激戦に勝利した時のエドゥのガッツポーズは本当に気持ちこもってて好きだった
来季もサガン鳥栖で観れるなんて嬉しい
今年はパギとエドゥがいなきゃ何試合負けてたか

13: 2021/12/15(水) 18:48:21.20
あ、あれ?ガンバは

14: 2021/12/15(水) 18:50:06.06
最初に鳥取に来たときはキックがちょっといいだけの軽いDFだった
いい選手になったな

15: 2021/12/15(水) 18:53:05.92
サガンティーノ?

17: 2021/12/15(水) 18:55:32.33
債務超過大丈夫か?
売れるもんは売ったほうがいいのでは?

18: 2021/12/15(水) 18:56:14.77
ガンバッテーノ

22: 2021/12/15(水) 18:59:33.90
長いこと日本でやってるんだなー

23: 2021/12/15(水) 18:59:42.23
ガンバは鳥栖以下w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639561095/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ