1: 2021/12/15(水) 18:14:16.48 _USER9
徳島ヴォルティスは15日、ダニエル・ポヤトス監督(43)の来季続投を発表した。

スペイン人指導者のポヤトス監督は今季、浦和レッズに旅立ったリカルド・ロドリゲス監督の後任として、同シーズンが明治安田生命J1リーグ昇格1年目の徳島を指揮。新型コロナウイルスの感染拡大による入国制限で3月末にようやく来日を果たした。

そこから待機期間を経て、4月17日に行われた第10節の鹿島アントラーズ戦が初陣となり、第14節のサンフレッチェ広島戦でリーグ戦初白星。だが、徐々に残留争いに巻き込まれていき、最終的に10勝6分け22敗の17位で1年でのJ2降格が決定した。

来季も引き続き徳島の指揮を執ることが決まったポヤトス監督はクラブを通じて、意気込みを語った。

「全てのファン・サポーターの皆さんに、来シーズンも継続して指揮を執ることをお伝えさせていただきます。私のことを信じ、築き上げてきたプロジェクトを今後も支えてくれるクラブには感謝しています。

そして、いつも温かいメッセージを送ってくれるファン・サポーターの皆さん、私が来シーズンも継続することを決断した要因の一つはあなた達が後押しをしてくれているからです。また難しい1年になります。しかし我々はさらに進化していきます。目標を達成するために全てを捧げます。我々の旅は続きます! We are one!!」

超ワールドサッカー 12/15(水) 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/24074cf1f80d6ba4506376003715e3452cc27351

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/12/15(水) 18:16:10.16
海外だとありえないだろうな
2部に落として続投なんて
日本らしい処置だね

6: 2021/12/15(水) 18:22:23.29
>>2
クロップ、ベニテスは2部落ちしても続投してる

7: 2021/12/15(水) 18:22:27.86
>>2
降格したところでやることは同じサッカーだからな
無給でやる訳でも全裸でやる訳でもないんだから、下部リーグだからって危機感や屈辱感なんてもんは実のところは何にもないんよ

10: 2021/12/15(水) 18:25:08.07
>>2
ま、この人はコロナのせいで開幕前のキャンプはおろかシーズンはじまっても来日できなかったからね
来日してからは後半になるにつれてもりかえしてはいたからそこら辺考慮してでしょ

11: 2021/12/15(水) 18:25:16.87
>>2
ファンだって降格する喜びにひたってるだろ
金払ってる以上は勝ち試合を見たいんだよ
どのリーグもやってることは同じなんだから、それならボロ負け三昧のJ1よりJ2で無双してる方が気持ちいいに決まってるじゃないか
何ならJ3まで一気に落ちたっていいんだ

3: 2021/12/15(水) 18:17:22.34
浦和が盗んで行った結果

4: 2021/12/15(水) 18:18:22.99
顔からすごく無能臭漂うんだけど

9: 2021/12/15(水) 18:23:31.71
>>4
やってるサッカーは他のクラブ、選手から評価されているけどな
対戦した神戸の大迫や酒井も徳島のサッカーを褒めていた。

5: 2021/12/15(水) 18:18:32.81
徳島ありがとうバイバ~イwwww

8: 2021/12/15(水) 18:23:08.97
この監督はダメだと思う
リカルドと比べちゃうとどうしてもね

12: 2021/12/15(水) 18:31:13.08
世界トップクラスの鉄道会社JR東日本を親にしてるクラブは沼に使ってるというJ2リーグは恐ろしいとこや

13: 2021/12/15(水) 18:35:17.71
令和のミシャになるんや~
跡を継いだ岩尾監督で優勝するんや~

14: 2021/12/15(水) 18:44:59.86
欧州人ってだけで過大評価したがる奴は日本サッカーの害

15: 2021/12/15(水) 18:48:33.16
スペイン人から日本人の監督に戻したエスパルスは調子ととり戻した

16: 2021/12/15(水) 18:49:56.33
スペイン人ってだけでなんの実績もない奴をいい監督と思い込んでんの本当草

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639559656/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ