1: 2021/12/13(月) 17:16:01.56 _USER9
J1ヴィッセル神戸は12月13日、ベルギー代表DFトーマス・フェルマーレンとの契約が満了となり、2022シーズンの契約を更新しないことが決まったと発表。この一報にファンからは「え、嘘でしょ」「これは辛い」といった声が上がるなど、衝撃が広まっている。

 現在36歳のフェルマーレンは、これまでアヤックス、アーセナル、FCバルセロナ、ASローマといった欧州名門クラブに所属し、バルセロナではリーガ・エスパニョーラ優勝4回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)とFIFAクラブワールドカップ優勝各1回を経験。2019年夏に名門バルセロナから神戸に加入し、Jリーグ1年目はリーグ戦8試合でプレーし、天皇杯制覇も果たした。

 来日3シーズン目の今季は、リーグ戦23試合1得点の成績を残していたなか今季限りでの退団が発表。同選手は声明で「自分にとって、ヴィッセル神戸でプレーできたことは大きな喜びです。皆さんと一緒に多くの素晴らしい瞬間を共有できました。応援してくれたファンの皆さん、クラブに関わる全ての人に感謝するとともに、チームの今後の幸運を祈っています」とコメントしている。

 現役ベルギー代表DFとの契約満了の一報は、ファンの間でも衝撃が拡がっている。神戸の公式ツイッターには「泣く」「募金集めて獲ろうよ」「もっと見たかった」「貴重なワールドクラスの選手が日本からいなくなる」「悲しい」「え、嘘でしょ」「これは辛い」「衝撃的」「一番手放しちゃいけない選手」といった悲鳴の声が続出。一部報道で、浦和レッズを今季限りで退団するDF槙野智章獲得の噂が出ていることから「槙野獲得の伏線」との指摘も見られた。

フットボールゾーン 12/13(月) 15:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/d19cdd6bcf6c2a3888925908c86697e95a22167b

写真
no title


スポンサード リンク

40: 2021/12/13(月) 17:28:42.32
>>1
欧州チームに所属してW杯出たいんだろうに
わかってやれよ

151: 2021/12/13(月) 18:17:19.51
>>1
一番ってことはイニエスタは二番なの?

2: 2021/12/13(月) 17:16:31.56
槙野おるやん

7: 2021/12/13(月) 17:17:46.30
>>2
槙野を高く評価したとしてもフェルマーレンの代わりには到底なれない

47: 2021/12/13(月) 17:30:11.46
>>2
フェラーリを捨ててアルトに乗り換えするようなもんだぞ

52: 2021/12/13(月) 17:33:24.46
>>47
アルトに謝れ

74: 2021/12/13(月) 17:40:46.33
>>47
フェラーリにはフェラーリの欠点、アルトにはアルトの利点もあるからなあ
M-1のサブMCが上戸彩から指原に代わるとか

4: 2021/12/13(月) 17:17:16.57
フェルマーレンはまだ見たかった選手だから移籍は残念だわ

5: 2021/12/13(月) 17:17:21.73
代わりが槙野とか終わってるな

12: 2021/12/13(月) 17:19:09.84
>>5
ほんこれ

6: 2021/12/13(月) 17:17:41.68
金銭で折り合いがつかなかったのか、ヨーロッパに帰りたかったのか

99: 2021/12/13(月) 17:53:15.57
>>6
年齢考慮したら現行から40~50パーは引かれたんじゃね

121: 2021/12/13(月) 18:02:11.89
>>6
両方じゃないか?日本人は英語も話せないからコーチングとかも難しいし

8: 2021/12/13(月) 17:17:51.72
我が岐阜が獲る

9: 2021/12/13(月) 17:18:05.99
帰るん?構想外?

10: 2021/12/13(月) 17:18:08.80
次は何処に行くんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639383361/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ