スクリーンショット 2021-12-11 19.52.23




1: 2021/12/11(土) 17:32:44.61 _USER9
 サッカー解説者のセルジオ越後さんが、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、来季も現役続行の意向を示している横浜FCのFW三浦知良選手(54)にアドバイスを送った。

■「カズよ、裸の王様になるな!」

 三浦選手の今季の出場は、J1最年長出場記録を54歳12日に更新したリーグ戦の1試合と、カップ戦の3試合のみ。リーグ戦での出場は1分のみだ。今オフには、17年間在籍した横浜FCから契約延長の打診を受けたが、出場機会を求めて移籍を検討中と報じられている。

 「【辛口激励!】カズよ、裸の王様になるな!」と題して公開した動画でセルジオさんは、三浦選手がFWにもかかわらず1シーズンに1得点もしていないことなどを理由に

「プレイヤーとしてはもう無理でしょうね」

とキッパリ。続けて、「これは責任問題じゃないですかね。雇っているほうのね」と所属先の横浜FCに苦言を呈した。

 「彼に責任はないんですよ」とセルジオさん。「(三浦選手が)CMに出て、クラブへお金が落ち、それが財源になって戦力アップするっていう。彼がいなくなったら横浜FCって大変なことになると思いますね」と言い、「(所属チームが)お金が入ればいいだけなら、それはちょっと(三浦選手が)利用されているみたい」と嘆いた。
「這い上がってきた男がこれでいいのか」

 さらにセルジオさんは、三浦選手のこれまでのキャリアを振り返りつつ、「苦労して這い上がってきた男が今これでいいのかと個人的に思うんです」と語気を強めた。そして、「なんでやめられないかというと、チームがプレイヤー以外の価値観で彼を置いているということ。そこがちょっとどうかなという感じがします」と改めて疑問を呈し、そのうえで、

「だったら、引退してチームのオーナーになるとかね。彼に相応しいポストがあってもいいんじゃないかと思う」

と提言していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a54c8c2f85043bfa34526e79105485dd6c1a8c0d


スポンサード リンク

42: 2021/12/11(土) 17:43:42.55
>>1
セルジオにしては珍しいど正論

45: 2021/12/11(土) 17:44:20.43
>>1
こればっかりは
レクサスの言う通りだな(´・ω・`)

64: 2021/12/11(土) 17:47:31.25
>>1
サッカー界はちゃんと言えるやつが居てよかったな

156: 2021/12/11(土) 18:08:08.26
>>1
言うよねー

271: 2021/12/11(土) 18:32:56.84
>>1
お前が解説者引退しろ
はよ国へ帰れブラジル人

2: 2021/12/11(土) 17:33:12.92
正論

346: 2021/12/11(土) 19:09:29.57
>>2 >>15 
ならセルジオも日本批判ばっかしてないでブラジル帰れ

3: 2021/12/11(土) 17:33:19.58
ハリーの後釜狙ってんのか

4: 2021/12/11(土) 17:33:45.12
言っちゃダメだろww

5: 2021/12/11(土) 17:33:45.47
サッカー界の辰吉

416: 2021/12/11(土) 19:35:29.38
>>345
>>5
そういうこと

カズにしても辰吉にしても自分の好きなタイミングで辞めればいいという次元をとっくに超えていて論外なんだよなぁ
辰吉なんてそもそもその歳ならライセンスさえおりなくてボクシング自体が出来ないのだから

6: 2021/12/11(土) 17:33:59.85
チームオーナーが雇うって言ってるんだから辞める必要ないでしょ
いらなきゃクビよ

7: 2021/12/11(土) 17:34:43.50
みんな思ってるけど口にしないのは何故?報道規制?

158: 2021/12/11(土) 18:08:55.54
>>7
言い方は悪いけどパンダ
見たいってファンが沢山いるからね
興行的には有りなんでしょうね

333: 2021/12/11(土) 19:01:50.09
>>158
見たいと言っても試合にもほとんど出してないじゃん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639211564/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ