スクリーンショット 2021-12-10 6.24.46

スポンサード リンク




 サッカースペイン1部リーグ、マジョルカの日本代表、MF久保建英が段階的に戦線復帰、2022年の年明けから本格的に先発フル出場する見通しとなってことが分かった。ルイス・ガルシア・プラサ監督が記者会見で方針を明かした。

 今節セルタ戦(日本時間11日早朝)でひざの負傷後初めてとなる先発復帰の目について問われた同監督は「可能性はある。ただ他の選手との兼ね合い次第」と明言を避けた。久保の調子については「問題はないが、フル出場するにはもう少し足りない」と見ており、先発した場合途中交代を余儀なくされることが考えられるとしている。それよりも「調子を上げ、年明けに目一杯の状態になると見ている」と、段階を経て試合時間を延ばすプランだとした。



2021/12/10(金) 
1番ダメなのは怪我の再発。
ファン、メディアは急かすような事をしてはいけないと思う。
これでもかってくらい、慎重に起用してくれ
返信10

2021/12/10(金) 
この監督は久保の膝を考えながらしっかり起用してる
本当に良い監督だと思う
誰とは言わないけど、世の中には怪我明けもしくは怪我中なのに代表招集するような監督もいる
このまま怪我の再発をせず、年間10点取れるような選手に成長してほしい

2021/12/10(金)  
クリスマス休暇まで、あと3試合なのだから、焦らずに年内は途中交代で、年明けから万全の状態で戦って欲しい。
今の日本では数少ない、創造性があって、違いを作れる選手だから大切にして欲しい。

2021/12/10(金) 
久保選手の活躍が待ち遠しいファンのひとりです。
若く世界の注目選手であることには間違いないので、周囲に惑わされず、そして焦らず、先ずは怪我からしっかり回復してくれることを願っています。
その上で活躍してくれたら、クラブも日本代表もさらに盛り上がっていくことでしょう。
すでに現クラブや日本代表に必要でな選手であることはみなが感じていることですからね♪

2021/12/10(金)  
マジョルカとしては残留の為にも久保が後半戦完走することを優先したい。レアルとしても活躍してレンタルバックor高値で売るためにも沢山出てほしい。そこに立ちはだかるのは我らが森保。おそらく残りの予選全部出しそうだし、全方位に敵作るストロングスタイルだね。

2021/12/10(金)  
欧州組は田嶋、森保体制の招集をもう拒否すべき
現状の負の森保タイムを少しでも早く終わらせる事が未来に繋がる

2021/12/10(金) 
楽しみだけど怪我には気をつけて!
アトレティコ戦みたいにワクワクする試合をこれからも見せて欲しい
そしてゆくゆくはマドリーで活躍して欲しいな

2021/12/10(金) 
見たいのはやまやまですが代表は断った方がいいです。壊されます。
他の選手達も調子が上がってるし得点出来ないのは選手のせいでは無いです。
誰が出ても生かされないので同じです。

2021/12/10(金) 
監督が、イ・ガンインとの同時起用は難しいと語っていたね。
前回の試合、久保が決勝ゴールを決めた裏で、イ・ガンインがFK蹴って同点ゴールを演出してたんだよね。
嫌韓感情は置いておいて、イ・ガンインのキック精度は高いし、ミドルもいいの打つんだよね。
久保は愛されてるとは言え、レンタルの身分に違いはないし、レベルアップしないと厳しいシーズンになる可能性がある。
そうならない事を願いつつも…

2021/12/10(金) 
今の悲惨なバルサの状況ならレアルよりまさかのバルサ復帰があるかも。
富安のようにタイミングよく移籍してハマってほしい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ