スクリーンショット 2021-12-08 17.38.18

スポンサード リンク




 来季J3に降格する松本は8日、名波浩監督(49)が来季も続投すると発表した。

 名波監督は6月に柴田監督の解任を受けて指揮官に就任。低迷からの浮上を託されたが残留争いから抜け出せず、7勝13分け22敗の最下位に終わった。クラブを通じて「2022年シーズンのJ3リーグは、史上稀にみる激戦のリーグになると思います。その強リーグを戦い抜くために、そして昇格ゾーンに行くために、選手・スタッフ・社員の皆さん、ファン・サポーターの皆さん全員で団結して戦いたいと思いますし、1年間で起こり得るであろう様々な困難にみんなで立ち向かっていきましょう!」とコメントした。

 松本は2012年に日本フットボールリーグ(JFL)からJ2に昇格し、15年と19年にはJ1も経験したが、Jリーグ参入以降で初のJ3降格となった。



2021/12/08(水) 
まぁここで降りたら名波の監督としての人生が終わるに等しいからね。そりゃ受けるでしょう。
問題はGMと社長。
自分たちの保身しか考えず、行きあたりばったりの行動しか出来ない無能2人は今後も永久に居座ってクラブを破壊していくんでしょう。

2021/12/08(水) 
あれだけキャンプに走ってないチームを引き受けるのは難しかったでしょう。
キャンプから一貫したチーム作りをお願いします

そして何より社長とGM、責任を取ってほしい。

2021/12/08(水)  
フロント「違約金が払えないから辞任待ちしたけど、辞任しなかった」

というのが本音かな?

監督に責任がないとは思いませんが、
安易な考えをするフロントもかなり問題。

選手含め各々が自分のためにと思ってないだろうか?
ちゃんと団結できないと、来年も厳しいよ。

2021/12/08(水) 
来季のJ3は福島愛媛神奈川と同県ダービー目白押しだが、中でも信州ダービーが楽しみ過ぎる!
"本物"のダービーを見せて欲しい

2021/12/08(水) 
そうですか。確定引き受けちゃいましたか。確定したからには選手もサポーターも団結して欲しいですね。選手もサポーターも名波さんの背中押して団結して頑張って下さい。

くれぐれも今シーズンのように背中を押さないでそっぽを向くような事はしないで欲しいです。長野ダービーって名前でいいんですかね?ダービー楽しみにしてます。頑張って昇格して下さい。

2021/12/08(水)  
名波の場合は来シーズンが“アタックラップ”だな。真価が問われる2022年は結果が問われるぞ。大分の片さんみたいに、ワンシーズンでJ2へ戻せるかどうか。

2021/12/08(水) 
名波さん続投するんだ

と言うことは1からチーム作り出来るけど結果出なかったら言い訳できないから背水の陣だね

あれだけやる気ないプレーしてた選手達がどう変わるか楽しみだけど

2021/12/08(水) 
降格は残念ですが、頑張っていただきたいです。来年は長野県勢対決が見られるのではと、楽しみにしています。

2021/12/08(水) 
とりあえず、しっかり走れる身体を作りましょー。じゃないと名波がやりたいような運動量と流動性のあるサッカーはできませーん。
今シーズンは途中からだったので仕方ないですが、来シーズンは始動からなので、キャンプでガンガン走らせましょー。

2021/12/08(水)  
名波さんは監督よりも、解説ややべっちスタジアムなどメディア出演する仕事の方が向いてると思うんだけど











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ