スクリーンショット 2021-12-08 14.03.25

スポンサード リンク




 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペが、クラブ・ブルージュ戦を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節が7日に行われ、PSGはホームでクラブ・ブルージュと対戦。2分にエンバペが先制点を挙げると、7分にもエンバペがダイレクトボレーで追加点を挙げる。38分にはリオネル・メッシのゴールでリードを3点に広げると、68分には1点を返されたものの、76分にメッシがPKから追加点を挙げ、4-1で勝利を収めた。

 この試合の先制点となったゴールでエンバペはCL通算30ゴールに到達(2得点目で通算31ゴール)。データサイト『OPTA』によると、22歳352日でのCL通算30ゴールはCL史上最年少記録となった。

 新たな記録を樹立したエンバペは試合後、「ファンのいるホームで勝ちたかった。先制点は重要だと思っていたし、その後追加点も決められた。僕たちは試合を通して良かったと思う」と振り返り、次のように続けた。

「後半の数分間は集中できていない時があったから、そこは改善しなくてはならない。CLが再開される(決勝トーナメント)まで2カ月半ある。勝利を嬉しく思っているし、週末に行われる次の試合に向けて準備はできている」

 また、メッシと一緒にプレーすることに慣れてきたかと聞かれたエンバペは「メッシとプレーするのは簡単だ。彼は世界最高の選手で、先日にはバロンドールも受賞したしね。今日は2得点も挙げたし、彼も喜んでいる。今後また彼が助けてくれることを期待している」と語った。

SOCCER KING



2021/12/08(水)
節目の数字が出るたび史上最年少記録を更新しているが
ハーランドが書き変えていきそうな記録も多い。
どちらも無事に今後も記録を伸ばしてほしい。

2021/12/08(水) 
よし!メッシ2得点か! CLのゴール数でもロナウドを抜いて文句なしの世界一になって欲しい
パリに行ったのは残念だったが、救いである点はCLトーナメントにここ数年滅法弱いバルサでなくパリであること。トーナメントでもムバペと連携して得点量産して欲しい

2021/12/08(水) 
メッシとは連携がまだまだな感じがするけど。まあそもそもメッシが馴染みきれてないのが大きいかな。

2021/12/08(水) 
PSGが2位か。レアルは当たる可能性あるな。ドローに注目だ

2021/12/08(水) 
来年こそは(エムバペ)バロン取りたいが、現時点の結果を見るとレバには勝てなそう。CL優勝したら望みありかなぁ。

2021/12/08(水) 
今のクリロナとメッシの前人未到の2人の領域、今後はエムバペとハーランドがその領域に踏み込んでいくんだろうな

2021/12/08(水) 
スーパースターの誕生だと言われていた時から数年。早いと言うより喪失感がある。5年もあればバロンドールをとるとどの記者も同じ記事を書いていたように思うが、ワールドカップやチャンピオンズリーグ準優勝でも結局ゴールデンボーイとフランス年間最優秀選手賞にとどまっているとロナウド、メッシ時代の犠牲者なのかな…

2021/12/08(水) 
そうでしょうね。クリスマス休暇中の同僚とは合わなさそうだからね。

2021/12/08(水) 
とりあえずこの冬は動かなさそうですね

2021/12/08(水)
CLで決勝まで行ってるのに、
ビッグネームもたくさんいるのに、
ワールドカップも優勝してるのに、
なんでかエンバペはぬるま湯に居る感じがするのは
なんでだろう?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ