cl-595x334




1: 2021/12/08(水) 06:58:29.00 _USER9
グループA
パリSG 4-1 クラブ・ブルージュ
[得点者]
キリアン・エムバペ(前半02分)PSG
キリアン・エムバペ(前半07分)PSG
リオネル・メッシ (前半38分)PSG
マッツ・リッツ  (後半23分)C・ブルージュ
リオネル・メッシ (後半31分)PSG PK
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146874


ライプツィヒ 2-1 マンチェスター・シティ
[得点者]
ドミニク・ソボスライ(前半24分)ライプツィヒ
アンドレ・シウヴァ (後半26分)ライプツィヒ
リヤド・マフレズ  (後半31分)マンC
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146875



グループB
ミラン 1-2 リバプール
[得点者]
フィカヨ・トモリ (前半29分)ミラン
モハメド・サラー (前半36分)リバプール
ディボック・オリギ(後半10分)リバプール
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146876
※南野拓実は93分まで出場


ポルト 1-3 アトレティコ・マドリード
[得点者]
アントワーヌ・グリーズマン(後半11分)アトレティコ
アンヘル・コレア     (後半45分)アトレティコ
ロドリゴ・デ・パウル   (後半47分)アトレティコ
セルジオ・オリベイラ   (後半51分)ポルト PK
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146877


グループC
アヤックス 4-2 スポルティングCP
[得点者]
セバスティアン・ハラー  (前半08分)アヤックス PK
ヌーノ・サントス     (前半22分)スポルティング
アントニー        (前半42分)アヤックス
ダヴィド・ネレス     (後半13分)アヤックス
スティーヴン・ベルフハイス(後半17分)アヤックス
タバタ          (後半33分)スポルティング
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146798


ドルトムント 5-0 ベシクタシュ
[得点者]
ドニエル・マレン        (前半29分)ドルトムント
マルコ・ロイス         (前半47分)ドルトムント PK
マルコ・ロイス         (後半08分)ドルトムント
アーリング・ブラウト・ハーランド(後半23分)ドルトムント
アーリング・ブラウト・ハーランド(後半36分)ドルトムント
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146878


グループD
レアル・マドリード 2-0 インテル
[得点者]
トニ・クロース  (前半17分)レアル
マルコ・アセンシオ(後半34分)レアル
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146879


シャフタール 1-1 シェリフ・ティラスポリ
[得点者]
フェルナンド  (前半42分)シャフタール
ボバン・ニコロフ(後半48分)シェリフ
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146880

CL順位表
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/standings/41


スポンサード リンク

12: 2021/12/08(水) 07:00:56.56 _USER9
>>1
リヴァプール、“死の組”全勝突破!敗れたミランは最下位で敗退…先発の南野拓実は終了間際に退く

現地時間7日、チャンピオンズリーグ(CL)はグループリーグ第6節が行われ、グループBでは南野拓実の所属するリヴァプールが敵地サン・シーロでミランと対戦した。

開幕5連勝ですでに首位通過を決めているリヴァプールはターンオーバーを採用し、サラー、マネ、アリソン以外は普段控えのメンバーを起用し、南野も先発メンバーに名を連ねた。

一方、突破のためには勝つことが最低条件となっているミランは、当然のようにベストメンバー。1トップにイブラヒモヴィッチが君臨し、2列目にはブラヒム・ディアス、クルニッチ、メッシアスが起用された。

普段戦っているメンバーとはほぼ総入れ替えに近いリヴァプールは、連携不足からくるミスが散発。前線のサラーとマネにいい形でボールを供給できず、選手たちの表情からもやりづらさを感じさせた。

そんなリヴァプールの隙を突きたいミランだが、サラー、マネを含む前線からのプレスに苦戦し、前線の起点となりうるイブラヒモヴィッチには屈強なコナテがきっちりと体を寄せて自由にさせず。前線でボールが収まらないミランに対し、徐々にこのメンバーでの戦いに慣れ始めたリヴァプールが主導権を握り始める。

そんな中で先手を取ったのはミラン。29分、右CKをメッシアスが左足でニアサイドに蹴ると、ロマニョーリは触れなかったものの南野のクリアが空振りに終わり、ゴールに向かうボールをたまらずGKアリソンがはじく。これを目の前にいたトモリが押し込み、ミランが待望の先制点を奪った。

しかし、リヴァプールもすぐに反撃。36分、オックスレイド=チェンバレンがバイタルエリアでドリブルを仕掛けてシュートを放つ。これはGKメニャンがはじき返したが、こぼれ球にいち早く反応したサラーが押し込みリヴァプールが試合を振り出しに戻した。

追いついたリヴァプールが再びペースを握るが、1-1のまま前半終了。迎えた後半、勝ち越したいミランに対し、リヴァプールも攻撃の手を緩めない。

48分、ペナルティーエリア手前左でボールを受けた南野が、前を向いてそのまま右足を振り抜く。しかしこれは枠を捉え切れず、ゴール上へと外れる。

さらに55分、自陣ゴール前でボールを受けたトモリのトラップミスをマネが奪ってそのままシュート。これはGKメニャンがはじき返したが、このこぼれ球をオリギが頭で押し込み、リヴァプールが逆転に成功する。

これで突破にはあと2点が必要となったミランは59分、B・ディアスとトナーリを下げてベナセルとサレマーカーズを投入し、65分にはカルルを下げてフロレンツィを投入。逆にリヴァプールは64分、サラーとマネがお役御免となり、ケイタとゴメスが投入される。

1点リードのリヴァプールが試合をコントロールする中、南野は献身的な動きでボールを引き出し、前線と中盤のリンクマンとして機能。80分にはオリギを下げてファビーニョを投入し、守備を強化して逃げ切りを図る。

83分にクルイッチを下げてバカヨコを投入したミランは85分、そのバカヨコのスルーパスに抜け出したケシエがGKアリソンと1対1に。しかし、チップキックでのシュートはアリソンが肩に当ててブロックする。

その後も攻勢に出るミランだが、逆にリヴァプールがカウンターから3点目を奪う決定機を作り出す。しかし、オックスレイド=チェンバレンが抜け出した決定機はDF必死の戻りもあって枠外へ。

終了間際には南野とネコ・ウィリアムズを下げて若手を投入し時間を使ったリヴァプールが、グループリーグ6戦全勝を果たした。敗れたミランは他会場の結果で4位に転落することとなった。

■試合結果
ミラン 1-2 リヴァプール

■得点者
ミラン:トモリ(29分)
リヴァプール:サラー(36分)、オリギ(55分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6275e481c31352710bc89c1721c752d9ea299a50

2: 2021/12/08(水) 06:59:06.17
ミラン弱すぎ
インテルアホすぎ

3: 2021/12/08(水) 06:59:16.07
大正義アヤックス!!!

4: 2021/12/08(水) 06:59:23.39
セリエってマジでレベル低いんだな
ほんと悲しくなったわ

5: 2021/12/08(水) 06:59:37.29
リバポはイングランド勢初のグループ6連勝!

何でここまでそんなチームがいなかったのか
話は簡単で大抵3~4連勝もすればそこで突破は決まる
そうなれば残りの試合は無理する事は無い
結果メンバーを落としたりで負けや引き分けが付く
それでも6連勝を果たしたリバプールはそれだけ層が厚いと言う事だろう

17: 2021/12/08(水) 07:02:06.79
>>5
金ないから
グループリーグ勝利給欲しいだけだぞ

20: 2021/12/08(水) 07:02:54.27
>>17
それならメンバーも落とさねーよ

6: 2021/12/08(水) 07:00:23.10
セリエ首位()もうポルトガルとかオランダと変わらんやろ
いやポルトにボコられてたからそれ以下か

7: 2021/12/08(水) 07:00:26.68
セリエwwwwww

8: 2021/12/08(水) 07:00:41.46
あそこまで舐めプされて負けるミランはゴミランと言わざるを得ないw

9: 2021/12/08(水) 07:00:41.66
シティw

10: 2021/12/08(水) 07:00:49.47
やっぱプレミアは異次元だわ
南野もブンデス、セリエ移籍しろ

11: 2021/12/08(水) 07:00:52.41
ミランは2軍リバプールに手も足も出なかったな
プレミアなら下位で間違いない

13: 2021/12/08(水) 07:01:22.65
メッシハットかと思ったら違った。

14: 2021/12/08(水) 07:01:36.28
ポルトアトレティコの死闘からの乱闘暑苦しすぎてワロタ

15: 2021/12/08(水) 07:01:51.24
シティ衝撃すぎて草
メンバー見るとそこまで手抜きしてないのにね

16: 2021/12/08(水) 07:02:04.77
ヨビッチスタメンだったんか
ヨビッチが覚醒すればハーランドいらんとなるのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638914309/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ