スクリーンショット 2021-12-07 18.50.03

スポンサード リンク




 愛媛FCの元日本代表MF山瀬功治が6日、自身のツイッター(@yamasekoji0922)で“フライング発表”を行った。

 山瀬は同日の13時29分の投稿で「先程チームから契約満了の提示を受けました」とクラブに先駆けて自ら報告。その後、クラブ公式ツイッター(@ehime_fc)でも同日18時過ぎに正式発表されたが、「動向を気にされているファン、サポーターの方も多かったので、チームに許可をもらった上で取り急ぎご報告させて頂いた次第です」と、自分を気にかけるファンやサポーターに配慮し、なるべく早く知らせたいという思いがあったようだ。

 現在40歳の山瀬はこれまで札幌、浦和、横浜FM、川崎F、京都、福岡と渡り歩き、2018年シーズン終了後に契約満了で福岡を退団。2019年に加入した愛媛では毎年コンスタントに出場し、今季もJリーグ22年連続ゴールを記録するなど、健在ぶりをアピールしていた。クラブ公式サイト上では複雑な心境も明かしている。

「僕個人としては、この3年間持てる力の全てをチームに注いできたつもりですし、やってきたことに何ひとつ悔いはありません。ただ、プロサッカー選手として生きている以上、常に向上心を持ち少しでも上手くなりたい、他の選手に負けたくない、という意識で日々過ごしているので、年齢による衰えや将来性が大きな判断材料になる事は十分承知の上ですが、それらの要素を覆すほどの力をクラブに示せなかったことは悔しいです」

 今後については「まだ何も決まっていません」としつつ、「現役を続ける意思だけは変わりません」と明言。「前回同様、厳しい道になるでしょうが自分らしく歩みたいと思います」と次なる挑戦に目を向けた。



2021/12/07(火) 
愛媛県人として申し訳ないけど
愛媛FC自体が
山瀬を活かせてなかった気がします。
今まで、ありがとうございました。

2021/12/07(火) 
山瀬は福岡移籍の時は練習開始の前日にオファー、そのまま車で京都から駆けつけて翌日には練習参加するくらいの行動力の持ち主です。福岡でもチームメイトであった駒野がいる今治が獲得してくれると嬉しいです。

2021/12/07(火) 
むかし、横浜みなとみらいで働いてた時に、昼の休憩時間によくマリノスタウンにいってました。
ローソンのおにぎりとからあげくんを食べながら練習を見てましたけど、山瀬選手のシュートのうまさは本当に別格でしたよ。

2021/12/07(火)  
本当に良い選手。もう少しやれると思う。
親友の新潟田中達也選手は今季で引退したけど、山瀬はまだ体は元気だしとことんやってもらいたい、そんな選手です。

2021/12/07(火)  
山瀬も契約満了ですか…、まだ全然出来ると思うけど。
愛媛FCに来てくれたことに感謝。
来シーズンの愛媛FCの陣容はどうなることやら、来シーズンもチームに残る選手は数少ないんだろうな。

2021/12/07(火) 
良いオファーが山瀬選手の下に届くことを祈ります・・・

2021/12/07(火) 
サンガの時は嫁さんとそれぞれで、フライング恨み節発表したよね。
近年では金久保の直前不満インタビューとか、サンガはモヤッとする退団が多い…

2021/12/07(火) 
オリンピックとワールドカップはことごとくギリギリで落選したんだよなぁ。

2021/12/07(火) 
交代直後のゴール
忘れません
ありがとうございました。

2021/12/07(火) 
お隣の岡田さんの所が食いつきそう。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ