スクリーンショット 2021-12-07 7.30.51

スポンサード リンク




 FC東京が川崎のMFジョアン・シミッチ(28)を1年の期限付きで獲得することが6日、分かった。U―21ブラジル代表歴を持つボランチで、今季は25試合に出場し、川崎のリーグ優勝に貢献。左足から繰り出される精度の高い縦パスが持ち味で、来季から指揮を執る見通しで、攻撃的なサッカーを目指すアルベルト・プッチ・オルトネダ氏(53)の戦術に適している。

 また、J2降格が決まった仙台から元ポーランド代表GKヤクブ・スウォビィク(30)の獲得も決定的に。古巣復帰を望んでいた清水の日本代表GK権田修一(32)もリストアップしていたが、合意には至らなかった。

報知新聞社



2021/12/07(火)
期限付きとはいえ川崎はよくシミッチを出すね。あと権田のFC東京復帰を望んだのは本人なのかな、もう海外志向は無いのかな???

2021/12/07(火)
名古屋サポーターはシミッチの守備力が厳しいから使われないと言っていたが、川崎ではシミッチの攻撃力、機動力が物足りなかった。むしろ守備では、得意のヘディングで何回も跳ね返してくれたし、アンカーのシミッチの守備にはかなり助けられたよ。

2021/12/07(火)
橘田が出てきたからシミッチの出番減っていたからな〜
それなりに動けるけどJ1レベルだと不満なのもあると思う
にしても今年はF東の動きが早いな

2021/12/07(火) 
来季から指揮を執る見通しで、攻撃的なサッカーを目指すアルベルト・プッチ・オルトネダ氏(53)の戦術に適している。←いや、この段階だと適しているかどうかは断言できないでしょ。シーズン開幕してからのプレーモデル、ゲームプラン、戦術にハマったら適していると断言できるけど。

2021/12/07(火)
シミッチが名古屋いた頃に風間監督がセンターバックで起用した時に監督の限界を感じたものです。

2021/12/07(火) 
橘田の台頭と松井の加入が大きいのか

2021/12/07(火)
控えに年俸高いシミッチは割に合わないもんな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ