スクリーンショット 2021-12-07 5.33.34

スポンサード リンク




止めに入ったDFも守備が間に合わないほどの早業で…

 Jリーグの年間表彰式であるJリーグアウォーズが12月6日に行なわれ、最優秀ゴール賞には名古屋グランパスの柿谷曜一朗が37節のセレッソ大阪戦で決めたゴールが選ばれた。


 選出されたゴールは11月27日、柿谷の古巣対決となったC大阪戦の67分に生まれた。ペナルティエリア内でDFを背負った状態でボールを受けた柿谷は、自らボールをすくい上げ、オーバーヘッドキック。止めに入った相手も虚を突かれ、ディフェンスが間に合わないほどの早業で、まさに“ジーニアス(天才)”の異名にふさわしいゴールを叩き込んだ。
 
 柿谷は表彰式の壇上で、「すごく嬉しかったし、大久保嘉人さんの前でゴールを決められたことがすごくいい思い出になりました。僕自身、大久保選手の素晴らしいゴールをたくさん見てきた結果、サッカー選手になれたと思うので、少しでも子供たちの記憶に残ればいい」と受賞の喜びを語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



2021/12/07(火)
サッカーダイジェストのサイトって広告物多すぎるのと、収益の為か解らないが本編のニュースとか動画見れないのに他の内容多過ぎてもはやなんの記事かわからないし、動画見られるリンクから飛んでも動画に飛ばないから悪質サイト並みになってて草

2021/12/07(火) 
セレサポとしてはこれぞ柿谷曜一朗ってのも観れたしそこから逆転し大久保の引退セレモニーに華を添えれて今季最高のホームゲームだったんじゃないだろうか

2021/12/07(火) 
柿谷選手には点は俺が取ると言う意志が一番必要だった
セレッソで21点取った時は俺が点を取ると言う意志が見えていた
この試合はまさにその意志が見えた試合
柿谷選手は人に点を取らせるのではなく俺が点を取るとの意志を見せてこれからもやってほしい

2021/12/07(火) 
ガンバサポだが、あれは最優秀ゴールに値する納得のオーバーヘッドでした。柿谷は天才と言われていたが数年前はセレッソで出場のチャンスすら与えて貰えず、敵ながら可哀想でもったいないと思っていたが、今年は名古屋でトップ下で楽しそうにのびのびと天才と言われるにふさわしい素晴らしいプレーを次々とやっていて、やっぱり上手いなって思った。比較されることも多い宇佐美も頑張って欲しい。

2021/12/07(火)
鹿サポとしては、常本のミドルを押してたけど、柿谷のバイシクルはさすがだな
モーションの速さにDF反応できてなかったからな…
日本代表からは遠ざかってるけど、来季も頑張ってほしい

2021/12/07(火)
あれは文句無しにベストゴール

最近は守備もするし、代表でまだまだ観てみたい選手。
まー今の監督じゃ無理だけど。家長選手、柿谷選手は代表でも観たい

2021/12/07(火)
本当に好きな選手です。
日本代表に選ばれた時、やっと得点力不足の日本が変わりそう。
ブラジルの様なサッカーができそう、そのぐらい思いました。
結果、そうはならなかったけど夢を見させて貰いました。
才能はピカイチだと思うので今後も期待してます。

2021/12/07(火) 
こんなにも全国各地のいろんなチームのサポーターから天才だと言われている柿谷が名古屋グランパスにいていつでも豊田スタジアムで見れる事に感謝感激しております。やっぱり日本代表で見たいよ。

2021/12/07(火)
ピッチを立体的に捉えて咄嗟にあの発想が出てくるセンス、それを実行できるスキル。ジーニアスの異名に相応しい最高のゴールでした。

2021/12/07(火)
今回のオーバーヘッドもすごいけど、セレッソでのJ2時代のヒールキックでのゴールは、まさしくジーニアスだった。
今はライバルチームだが、今回も憎たらしいぐらい、かっこよかったぞ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ