スクリーンショット 2021-12-06 12.46.26




1: 2021/12/05(日) 20:19:45.53 _USER9
サガン鳥栖の福岡淳二郎社長(66)が、金明輝監督(40)の来季続投可否は、Jリーグの「パワハラ判定」の結果次第との考えを示した。

5日、佐賀・駅前不動産スタジアムで行われたファン感謝イベント後に取材対応。金監督の続投について「監督のところは今Jリーグの方の判断を待っているところで言えない」と明言を避けた。

それでも、続投を願うかの問いには「そうですね」。社長個人としては、今季7位躍進に導いた手腕を高く評価しており、続投方針の意向だ。

金監督が選手に対して行ったとされるパワーハラスメント行為に関しては、Jリーグ独自の調査が終了し、現在結果待ちの状況という。来季新体制へ向けて指揮官の去就が遅れれば、チーム編成にも影響しそうだ。

懸案は監督人事だけではない。主将のDFエドゥアルドやMF樋口、MF小屋松ら主力の大量流出危機にも直面している。だがJリーグからは財務の是正措置を命じられており、福岡社長は「財政的に厳しい状態が続いているので(編成は)予算とにらみながらになると思う。主力選手の意向もあるので、兼ね合いになると思う」と、現有戦力の維持は難しいとの考えを示した。

日刊スポーツ 12/5(日) 19:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/4be3390e70af22d3217bcc3440a58c511a25b974


スポンサード リンク

10: 2021/12/05(日) 20:32:23.95
>>1
いやとっとと切れよ

12: 2021/12/05(日) 20:32:58.22
>>1
これで継続とか論外でしょ

34: 2021/12/05(日) 23:32:43.01
>>1
アカデミーの子達にギャラリーがいる前でもパワハラを日常的にしてたって話があったのに
Jからは育成クラブとしての賞の候補にもあがってるよね
あれもパワハラ次第なのかな?

2: 2021/12/05(日) 20:23:18.17
キジェの次は金

3: 2021/12/05(日) 20:24:25.94
なんか動こうにも動きがとれないって感じだな

5: 2021/12/05(日) 20:26:57.49
明らかにパワハラでしょ
続投したら引くなぁ

6: 2021/12/05(日) 20:27:19.07
能力が低く自分で考えることができない日本人という民族にはパワハラ指導がピッタリなんだよ

7: 2021/12/05(日) 20:28:44.09
試合中審判に悪態つく監督は嫌い

8: 2021/12/05(日) 20:30:25.29
鳥栖サポは心休まらない日が続くな

39: 2021/12/06(月) 02:50:34.48
>>8
監督の処分とか成績より赤字でJ追放(JFL降格)って可能性がこのままじゃ高いもんな
正直コロナ禍がもっと続いてくれたら(赤字期間がノーカンになって)良かったのにと思ってる関係者やサポも多いんじゃないか?

9: 2021/12/05(日) 20:30:30.92
クラブぐるみで隠匿するんだから
セーフ判定だろ

11: 2021/12/05(日) 20:32:29.14
鳥栖には借金含めヒールとして税リーグを盛り上げてほしい

13: 2021/12/05(日) 20:33:31.04
続けさせるつもりなら降格して欲しい

14: 2021/12/05(日) 20:33:56.84
鳥栖を躍進させた尹晶煥(現千葉)もシーズン途中に謎の辞任してるし
韓国人監督って有能で結果残すんだけど妙に闇があるよね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638703185/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ