1: 2021/12/06(月) 06:33:59.29 _USER9
Jリーグが、次期チェアマンとしてJ1札幌社長の野々村芳和氏(49)に一本化したことが5日、複数の関係者の話で分かった。村井満チェアマン(62)が来年3月、任期満了で退任することを受け、9月から役員候補者選考委員会で候補者の選定が行われていた。新チェアマンは来年1月に発表され、野々村氏の就任が決まれば、6代目にして初めての元Jリーガー、歴代最年少での就任となる。

 * * *

 四六時中、サッカーのことを考えている。そう評していいほど、野々村氏は13年の札幌社長就任以降、クラブ運営に心血を注いできた。14年には自らオーストラリアに出向き、元日本代表MF小野伸二を加入させるなどして注目を高め、スポンサーを増やしてきた。「車の中で過ごす時間が一番長い」の言葉通り、電話を手に一人車内で考え、最良の策を練るのが日常だった。

 札幌だけでなく、リーグのあり方にも常々言及してきた。昨年2月にコロナ感染が広がり始めた頃、楽観視する向きがある中で「これは簡単な話ではない。対策を早く打たないと大変なことになる」と、キャンプ地・熊本から急きょ空路で東京へ行き、リーグに進言。予言者・ノストラダムスならぬ、「野々村ダムス」と呼ばれた行動力を持つ。

 就任時、3億円に満たない強化費のJ2クラブをJ1に定着させた手腕は、リーグの更なる活性化に生きるはずだ。(前札幌担当・砂田 秀人)

スポーツ報知 12/6(月) 5:0
https://news.yahoo.co.jp/articles/78f0d6478bc9db2282fbd54e317ab42403b979bd

写真
no title


スポンサード リンク

83: 2021/12/06(月) 08:09:08.99
>>1

早稲田閥のサッカー界にとって

慶応大学OBの野々村がチェアマンになることはいいことだ

同じ慶応の反町も側近で使うかな?

136: 2021/12/06(月) 10:05:30.94
>>1

野々村がJリーグのトップになると

次期日本代表監督に札幌のペトロビッチが濃厚になるなあ()

138: 2021/12/06(月) 10:07:21.73
>>136
代表はJFA案件だから関係ないし
てかJFA会長も村井さんに代えてくれ

163: 2021/12/06(月) 10:35:47.00
>>1
札幌の行く末は心配だけどJリーグ全体にとっては良い事だな
むしろドーハ世代とかあの辺は何をやってたんだと

165: 2021/12/06(月) 10:38:23.79
>>163
経営と運動神経は別物
このバランスが良い稀有な存在が居るからと一般視してはいけない

2: 2021/12/06(月) 06:35:06.31
おいおい、、、札幌は大丈夫なのか?

23: 2021/12/06(月) 06:46:41.94
>>2
完全にまずい
クラブの柱引っこ抜かれた

32: 2021/12/06(月) 06:56:22.03
>>23
社長のくせに地元ラジオで、レギュラーコメンテーターしてクラブの内情ぶっちゃけまくってたからな
先日もジェイがいかにワガママなクズだったかを
ウキウキして喋ってたし口が軽すぎるたな

77: 2021/12/06(月) 07:57:47.89
>>32
ジェイについて具体的にどんなこと言ってたの?

102: 2021/12/06(月) 08:36:41.05
>>77
べつにそいつが言うような悪意のあるようなことを言ってはいないよ
持ち上げたり落としたりお互い言いたいことを言える間柄だったってだけ

127: 2021/12/06(月) 09:30:21.09
>>77
悪口なんてひとつもないよ。
ジェイにはいろいろ振り回されたって話だよ。ジェイは自炊して食あたりしたり一人暮らしで苦労してたからスタッフが食事届けたとかね。
悪口なんてひとつもないぞ。

145: 2021/12/06(月) 10:19:41.83
>>2
その前に、STVラジオの番組がどうなるか、だろ?

3: 2021/12/06(月) 06:35:26.63
札幌終わったな…

4: 2021/12/06(月) 06:36:16.59
マッチデーハイライトから考えると大出世だな

5: 2021/12/06(月) 06:36:44.92
札幌はJ2がお似合い

6: 2021/12/06(月) 06:36:52.96
札幌の社長は辞めなきゃいけないのかな?

9: 2021/12/06(月) 06:37:41.47
>>6
変な疑惑持たれると嫌だろ

10: 2021/12/06(月) 06:38:56.46
>>6
チェアマンは中立の立場だから辞めなきゃいけない

16: 2021/12/06(月) 06:43:58.83
>>6
兼任は無理だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638740039/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ