1: 2021/12/05(日) 20:59:45.56 _USER9
現地時間12月4日に行なわれたエールディビジ第15節で、日本代表MF堂安律が所属するPSVはホームにユトレヒトを迎え、4-1で快勝した。

【動画】ユトレヒト戦後、「楽しんでプレーしている」と語った堂安のインタビューをチェック!

 右ウイングで4試合連続の先発出場を飾った堂安は、51分に鮮烈なミドルシュートでチームの3点目を奪うと、70分にはフィリップ・ムウェネのゴールをアシスト。1ゴール・1アシストという結果で勝利に貢献している。

 試合後、ロジャー・シュミット監督は完勝にご満悦だったようだ。現地メディア 『Trouw』が伝えている。

「リツやブルーマ、マウロ・ジュニオール、グティ(エリク・グティエレス)のように、シーズン序盤は活躍していなかった選手が、現時点で非常に高いレベルにあることに満足している」

 そうコメントした指揮官は「彼らがこれからもずっと先発に名を連ねるかは、私が決めることではない。彼らがプレーすることで勝利を掴めるとなれば、自然とそうなるだろう」と続けている。
 
 また、同メディアは「この試合では、またしてもドウアンが素晴らしい活躍をした」とマン・オブ・ザ・マッチに指名。そのプレーを絶賛した。

「昨シーズン、堂安はPSVでの将来はないと思われていた。彼はビーレフェルトにレンタルされてプレーし、そこで素晴らしい活躍を見せた。今シーズンが始まる前も、移籍の噂は絶えなかったが、彼はシュミット監督との話し合いを経て、ここで戦うことを決意し、1か月前にノニ・マドゥエケがケガをした際にチャンスを掴んだ」

 そして、「彼はいま、PSVにとって欠かせない重要な駒だ」と綴っている。

「堂安はユーティリティであり、その価値を示している。この日本人選手はコンビネーションに優れ、守備もこなし、ユトレヒト戦では何度もゴール前でチャンスを演出した。後半からマドゥエケが投入された際には、何の問題もなく左に回った。彼のプレーにハズレはなかった」

 東京五輪出場で出遅れたこともあり、開幕後しばらくは出番が少なかった堂安だが、チャンスを生かして定位置を掴みつつある。好調のレフティから、目が離せない。

サッカーダイジェスト 12/5(日) 16:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/04c362bea58b17d5064cf1ec74078234e563413c

写真 no title


スポンサード リンク

4: 2021/12/05(日) 21:10:53.53
アルミニアが買い取らなくて本当に良かったと思う
世界的にブンデスに対する目が厳しくなってきてる中であのゴミチームに居たらステップアップなんて夢すら見れなかっただろ

6: 2021/12/05(日) 21:12:50.69
これDAZNでも見れる?

7: 2021/12/05(日) 21:13:38.42
今年のPSVゲッツェ
https://youtu.be/ZyLidX3V3zw

28: 2021/12/05(日) 22:09:55.96
>>7
こんなゲッツェはじめてみたきがする。いいものをみたありがとう

9: 2021/12/05(日) 21:23:35.77
ドゥアンってベトナム系か?

10: 2021/12/05(日) 21:25:29.80
本田よりはるかに成績残してるな

11: 2021/12/05(日) 21:25:46.15
なんか覚醒してたわ
これを維持できるかは知らんけど

12: 2021/12/05(日) 21:33:53.04
アシストの場面、目の前でGKが待ち構えていたとはいえ1対1なんだから撃ってもよかったな

14: 2021/12/05(日) 21:35:28.35
ドーアンはなあ
ステータスにばらつきがありすぎるわ

15: 2021/12/05(日) 21:35:55.40
visaカードは見る目あるな

16: 2021/12/05(日) 21:36:20.91
シュートエグすぎるメッシやん

18: 2021/12/05(日) 21:47:45.50
オランダじゃあなぁ
はよドイツいけ

21: 2021/12/05(日) 21:51:53.18
>>18
ブンデス下位「高い、買えねー」

22: 2021/12/05(日) 21:55:58.16
ドイツの弱小クラブに安売りしなくて正解だったよ
PSVでレギュラーなら次はビッグクラブしかない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638705585/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ