スクリーンショット 2021-12-06 8.11.17




1: 2021/12/05(日) 20:36:39.06 _USER9
Jリーグもリーグ戦の日程が終了し、若手の逸材に海外移籍話が浮上するなか、元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は日本よりも競争力の低いリーグへの人材流出を危惧。日本代表の選考に苦言を呈している。

【動画】「森保さんはもっとやってくれると…」 Jリーグの人材流出へ“闘莉王節”が炸裂
https://www.football-zone.net/archives/354681/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=354681_6

 闘莉王氏の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」のテーマはJリーグの空洞化。今季の得点ランクを見れば、3位の古橋亨梧はヴィッセル神戸からセルティックにすでに移籍。オナイウ阿道、三笘薫も海外で活躍している。欧州リーグにタレントを輩出しているが、闘莉王氏はタレント流出に伴うJリーグの魅力減少に心配モードだ。

 浦和時代のチームメイトで爆発的な得点力を誇ったエメルソンがカタールリーグのクラブに引き抜かれた経緯を振り返った闘将。高額年俸を選ぶ選手の事情には理解を示す一方で、「問題は日本代表。外国に行けば、代表に呼ばれる。みんなそう思っている。基準としてちゃんと見ているのか」と指摘している。

 パフォーマンス、コンディションとは無関係で欧州組が代表選考で重宝される傾向が、欧州移籍に拍車をかけていると、闘莉王氏は分析する。

「正直なところ、森保さんはもっとやってくれると思った。Jリーグの監督をずっとやっていた」

 広島で指揮を執っていた森保一監督に海外組、国内組いずれにも公平な選出を期待していたという闘莉王氏。Jリーグにキャリアのすべてを注いだ日本愛がにじむ回になっている。


フットボールゾーン 12/5(日) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/06846968bff52a6d206156b60763fcf86bd0e116

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-00354681-soccermzw-000-1-view.jpg?pri=l&w=640&h=426&exp=10800


スポンサード リンク

66: 2021/12/05(日) 21:36:58.31
それは仕方がないんじゃないの
>>1の元同業者が口開けば言うだろう「Jリーグは欧州に比べてレベル低い/ぬるい」って
だったらどこのリーグがJよりどう上か下か明示してほしい

71: 2021/12/05(日) 21:38:50.30
>>66
ここみりゃだいたいわかる
https://www.transfermarkt.jp/

選手の言葉なんてあまりあてにしてはならない。

75: 2021/12/05(日) 21:42:29.61
>>71
じゃあ彼の言うことだってあてにならんで終了だな

2: 2021/12/05(日) 20:38:06.66
大迫や長友のようにJリーグにいても代表になれるよ

3: 2021/12/05(日) 20:38:42.86
けがないようにしないと

4: 2021/12/05(日) 20:38:43.58
これにはミキッチも納得

5: 2021/12/05(日) 20:39:43.24
森岡「・・・」

6: 2021/12/05(日) 20:39:51.26
何言ってるか全然わからねぇ
DBで例えて教えて下さい

36: 2021/12/05(日) 21:11:09.75
>>6
亀仙流の道着来てるからって強いとおもってんじゃねーぞって

46: 2021/12/05(日) 21:24:42.43
>>6
神さまの所や界王の所に修行に行っても活躍しなかった奴いるよね

7: 2021/12/05(日) 20:40:36.62
本田ディスってるの?

8: 2021/12/05(日) 20:41:10.86
スコットランドリーグがなんだって?

9: 2021/12/05(日) 20:44:05.84
実際それほどでもないくせに欧州行きたがるヤツ多しな

11: 2021/12/05(日) 20:45:59.03
>>9
欧州コンプレックスある奴が多いが
そもそも全ての欧州クラブがJ1より上でも何でもなく、日本でプロなれなかったからあっちでプロなった選手もいるんだけどな
他人が欧州クラブと契約し、それを赤の他人が欧州コンプレックスが叩く

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638704199/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ