スクリーンショット 2021-12-05 18.51.58




1: 2021/12/05(日) 02:32:44.99 _USER9
現地時間12月4日、エールディビジ第15節が行なわれ、堂安律が所属するPSVはホームにユトレヒトを迎えた。

堂安はここのところ定位置となっている右ウイングで先発。試合開始直後から積極的にボールに絡んだ。

 12分にアウェーのユトレヒトに先制を許し、ホームチームは追う展開となったが、27分にガクポのゴールで追いつくと、35分にセットプレーからラマーリョが決め、前半のうちに逆転に成功する。

2-1とリードして迎えた後半、51分にグティエレスが持ち上がる背後を追いかけた堂安は、パスを受けたボックス右から思い切って左足を振り抜く。シュートはニアをぶち抜き、ゴールネットを揺らした。

 その後、グティエレスの位置がGKの視界を遮ったのではないかとVARが介入してチェックが行なわれたが、主審はフィールドビューを経たうえでゴールを認定。堂安にとってはこれが今季3点目となる。

さらに72分、フェティエレセンがゴールライン付近まで持ち上がり、折り返したグラウンダーのクロスを堂安がヒールでそらす。その先に走りこんだムウェネがしっかりと蹴りこみ、
4点目をあげた。このアシストには、PSVのファンから「オシャレすぎる」「意図的かわからないけど最高!」といった声が上がった。

 試合はそのまま4-1で終了。堂安はフルタイムでプレーし、1ゴール・1アシストで勝利に貢献している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc2395aa8da59774121fb40f6dbd32218c2bc59


スポンサード リンク

4: 2021/12/05(日) 02:37:35.10

6: 2021/12/05(日) 02:40:15.22
>>4
アシスト良いな

9: 2021/12/05(日) 02:43:39.70
>>4
アシスト意図的だよな?
ミスじゃないよな?

57: 2021/12/05(日) 07:17:49.21
>>4
普通にワールドクラスだな
しかしオランダも再び無観客試合なのが残念

65: 2021/12/05(日) 09:33:31.76
>>4
うーん アシストは評価しづらいねえ・・・
普通にゴールコースも見えるし、シュートの局面だわ
シュートが入らなくても叩かれることなんてないシーンだし、
ここは実績を積む為にもゴールだろ・・・

67: 2021/12/05(日) 10:31:44.24
>>4
あの位置からニアに叩き込むとかすげえな

59: 2021/12/05(日) 07:36:19.78
>>1
やるやん

3: 2021/12/05(日) 02:37:07.31
はよ上のリーグ行け

7: 2021/12/05(日) 02:41:31.81
スタメン取れてるの?
PSVでスタメンで出られるなら大したもんだ

8: 2021/12/05(日) 02:42:52.35
覚醒したんか?めちゃくちゃ上手い選手に見える

10: 2021/12/05(日) 02:45:16.78
高卒一年目の宮市と並んだなおめでとう

11: 2021/12/05(日) 02:49:44.69
アシストシーン普通はシュートだろ
なんだこれ?

15: 2021/12/05(日) 03:04:25.58
>>11
QBK

12: 2021/12/05(日) 02:51:32.55
やるなあ〜PSVでレギュラーだもんな。凄い

13: 2021/12/05(日) 02:55:13.23
旧ビッグスリーの堂安と中島は環境変えて復活したな
南野はいつまでろくに出れないリヴァプールにしがみついて時間を無駄にするんだろうな

14: 2021/12/05(日) 03:00:19.94
オランダレベルだということを忘れないように

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638639164/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ