スクリーンショット 2021-12-03 16.57.52

スポンサード リンク




北海道コンサドーレ札幌を退団した元イングランド代表FWジェイ・ボスロイドが、幸せな投稿をした。

2017年にジュビロ磐田から札幌へ完全移籍したジェイは、ここまで5シーズンプレー。J1で107試合に出場し35得点、カップ戦で14試合2得点を記録していた。

そのジェイは、今シーズン限りでの退団を発表。11月28日に、シーズン終了を待たずに帰国することが決定し、空港には大勢のファンが見送りに来るなど、最後まで愛されながら日本を去った。

退団の理由には家族の問題を挙げており、コロナ禍で2年間家族に会えない辛さがあったことを明かしていたジェイ。しかし、無事にイギリスへと戻ると、早速妻との2ショットをインスタグラムにアップした。

ジェイは。「やっぱり家が一番! 奥さんを喜ばせるのが得策だ」と2ショット共に投稿。愛する妻との久々の再会できて嬉しいようだ。

超WORLDサッカー!



2021/12/03(金)
Happy wife, happy lifeという決まったフレーズが英語圏にあるみたいですね。「妻がご機嫌だと、自分の生活もご機嫌になる」くらいのニュアンスだと思うんですけど、そこから「妻を喜ばせるのが得策!」みたいな意味合いになるらしいです。No music, no lifeみたいな文章ですね。英語ネイティブ話者が使うリアルなフレーズを知れて面白い。

ジェイは奥さんの尻に敷かれてるタイプなのかな?(笑)

2021/12/03(金) 
JBよかったですね!

でも、妻を喜ばせるのが得策、、、?
そんな和訳になる?

2021/12/03(金)
嫁が美人だジェイ。

2021/12/03(金) 
日本は外国人にとっては非常に住みにくいからね。ジャパニーズは文化が違いすぎる。

2021/12/03(金)
子供もめんこいんだよねぇ〜











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ