スクリーンショット 2021-12-02 8.06.33




1: 2021/12/02(木) 00:16:28.17 _USER9
森保監督が最終予選の戦いぶりに自信「自分たちの力を最大限発揮」


日本代表の森保一監督(53)が、カタールW杯アジア最終予選の戦いぶりに自信を見せた。

1日にオンラインで取材に応じた森保監督は、ここまでの最終予選の戦いを振り返り「自分自身を抑えるつもりはないけど、試合が始まる前に最善の準備をしてきたと思って臨みたい。試合中は戦況をできるだけ冷静に見極めて、選手に働きかけをすることを考えなければいけない」としたうえで
「戦いについては、自分たちの力を最大限発揮しようと臨んでいる。あとはピッチ内で戦っている選手たちを信じて」と語った。


対戦するライバル国は日本対策が進んでおり、苦戦を強いられている。
「読まれているかどうかというと、ないほうがいいけど(相手の分析が)ある中で戦って、スタートのポジションから変化しながら相手が嫌がることをやることが必要。読まれないようにいろいろ変えすぎるとリズムを崩してしまう。駆け引きに勝っていけば勝つ確率が上がる」と奇をてらった起用をせず、選手たちの力を引き出すことに専念している。


一部で批判の声もあるが「エゴサーチはしていないけど、いろんな意見を皆さんから頂いているので、そこで強くさせてもらっている」と泰然自若。

日本代表の指揮官として強い精神力で今後も死闘をくぐり抜けるつもりだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2358088441fb60a33373382f032a3f3655f55df5


スポンサード リンク

17: 2021/12/02(木) 00:53:08.38
>>1
自分たちのサッカーでもいいし不本意なサッカーでもいい

ただ勝利あるのみ

2: 2021/12/02(木) 00:17:00.90
信じていいんだな?

3: 2021/12/02(木) 00:17:32.54
森保の最大限じゃなぁ。。

4: 2021/12/02(木) 00:18:10.15
ここで笑わないと笑うとこないですよ

5: 2021/12/02(木) 00:20:24.73
負けて欲しくはないが森保が辞める事態になって欲しいわ

6: 2021/12/02(木) 00:22:49.93
自信を持つのはいいけど、日本代表の最大の弱点は監督だということを認識して欲しいw

7: 2021/12/02(木) 00:26:26.00
最大限出さないと勝てないなら大問題だろ

8: 2021/12/02(木) 00:28:12.26
選手(俺ら最大限発揮してこれなのか?)

9: 2021/12/02(木) 00:41:00.33
記憶喪失してるんかこいつ

10: 2021/12/02(木) 00:41:21.93
フラグですか

11: 2021/12/02(木) 00:49:16.87
ベトナム戦 伊藤の個人技だけ
オマーン戦 三笘の個人技だけ
1-0でギリギリで勝った
これで自信だとΣ(゚Д゚) 
伊東や三笘が不在だったら引き分けの試合両方共

12: 2021/12/02(木) 00:50:25.46
結果は二位は悪くない

13: 2021/12/02(木) 00:50:50.83
サイコバスだよ
何を語ってるのか
良いとこなしやったぞ2連戦

14: 2021/12/02(木) 00:51:47.34
最大限であれってことか?

15: 2021/12/02(木) 00:52:08.48
魔法でもかけられてるのかと

16: 2021/12/02(木) 00:52:25.96
中国が頑張っちゃたからな
オーストラリア相手に引き分け
順当なら日本は3位やった

18: 2021/12/02(木) 00:54:15.83
中国戦・サウジ戦はオミクロン株でどうなるかわからんけど、とりあえず両方ともホーム
中国戦はまた直前招集になるけど、サウジ戦まで少し時間取れるからな
ここで少しは形を見せてきちっと勝ってもらわんと

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638371788/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ