1: 2021/12/01(水) 12:01:26.54 _USER9
現役時代にセルティックやアーセナルで活躍したチャーリー・ニコラス氏は、ヨーロッパのクラブが日本市場に注目していると主張した。

昨シーズン、宿敵レンジャーズにスコティッシュ・プレミアシップ優勝を許し、9連覇で止まってしまったセルティックは、覇権奪還を懸けて今夏に元横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督を招聘。すると、ヴィッセル神戸から加入した古橋亨梧の活躍もあり、調子の浮き沈みがあるものの、ここまで首位と勝ち点4差の2位につける。

そんな中、ニコラス氏はレンジャーズとの差を埋めるためには、1月の補強が急務と主張。その中で、旗手怜央の獲得が噂される左サイドバックの補強についてイギリス『デイリー・エクスプレス』内のコラムで語った。

「セルティックには1月に3人の補強が必要で、私のトップターゲットはドイグだ。ポステコグルーの下、前進しているのは確かだが、特に守備陣の補強が必要だ。ドイグはキーラン・ティアニーのようで、成長し続ければさらに、さらに良い選手になる。それに、セルティックは2人目の日本人、左バックのできるレオ・ハタテの契約にも近づいているみたいだ」

そして、自身の古巣であるセルティックで活躍する古橋、さらに古巣アーセナルでインパクトを残す冨安健洋の活躍を受け、日本市場について言及した。

「キョウゴ・フルハシはよくやっているし、タケヒロ・トミヤスも私の他のクラブ、アーセナルでよくやっている。だから、日本がヨーロッパのクラブにとって真の発展途上のマーケットであることは明らかだ」

GOAL .12/1(水) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/79d8bceae89fdcb9e450cd38345ac734d0103169

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2021/12/01(水) 12:04:43.23
ならシント=トロイデンがもっと強いハズだ!!

4: 2021/12/01(水) 12:05:00.03
能力より明らかに移籍金も安いし若手でもただみたいな金で取れるしな
活躍したら買い取りのお試しレンタルという手もあるし

9: 2021/12/01(水) 12:22:09.34
>>4
>若手でもただみたいな金で取れるしな

これが一番問題だわな
明治初期に貴重な美術品や文化財を二束三文で海外に売り飛ばし大量に流出させたのを思い起こさせる

34: 2021/12/01(水) 13:42:01.02
>>9
バブル以降に家電等で技術者を流出したり切ったりして沈没していったけどスポーツの世界もとうとうそうなるのか

37: 2021/12/01(水) 13:45:09.40
>>4
この認識が時代遅れ
日本人は移籍金が安い!と愚痴るが
アフリカや北中米のクラブは移籍金どころか
育成補償金を受け取る権利すら放棄してたりする
その代わりその若手がさらにステップアップしたら
移籍金の分け前をたくさん貰う
欧州の移籍市場では日本人は安いという認識はすでにない
ってモラスが言ってた

43: 2021/12/01(水) 13:49:27.67
>>37
Jリーグは川淵の理念からして若手は無償ででもヨーロッパに武者修行に行かせろ、みたいなスタンスだったしなあ
それを悪用してタダ同然でヨーロッパに選手を売りつける代理人ばっかだし

Jリーグ各クラブもそういう事をやらないとスター選手は育たないわチームは弱体化するわ人気も落ちるわで悪循環に陥ってる

5: 2021/12/01(水) 12:07:28.08
ベルギーで燻ってるのもたくさんいるだろ

6: 2021/12/01(水) 12:09:03.46
スットコレベルで通用するなら山のようにいるぞ
プレミアで通用するレベルは今の所皆無だけどなwww

8: 2021/12/01(水) 12:18:55.97
>>6
いないよ
英語話せないとコミュニケーション取れないし、フィジカル、ボディコンタクトも通じないから
水野の二の舞

7: 2021/12/01(水) 12:15:42.65
冨安は凄いがスットコはちょっとな

10: 2021/12/01(水) 12:23:10.75
一々訳分からんスレ立てすんなゴミ

11: 2021/12/01(水) 12:24:49.57
だれやねんってググったら
40年近く前の選手やん
今と全然リーグレベルちがうだろ

14: 2021/12/01(水) 12:28:48.19
スコットランドで活躍しても微妙だわ
プレミアで活躍できる前線にでてきてほしい

15: 2021/12/01(水) 12:28:51.57
スコットランド、オランダ、ベルギー
このへんのリーグすら日本人にはまだまだ難しい

16: 2021/12/01(水) 12:28:56.72
悪いがスコティッシュプレミアはマジでJ1以下。レンジャーズ、セルティックも川崎より確実に上かとは思えん。リーグの守備力が低く、セルティックの鮮やかなパスも相手ザルゆえ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638327686/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ