1: 2021/12/01(水) 12:09:13.24 _USER9
日本代表の森保一監督が1日、オンラインで取材に応じ、「序列重視」の起用を否定した。「チーム作りにおいて、ベースはなければいけないと思う。序列はあるが、絶対ではない。両方ある思っている。(メンバーが)序列で決まっていると思われるかもしれないが、招集の過程を見た上で情報収集から、トレーニングを見て、見極めて起用している」と考えを明かした。

 W杯最終予選6試合を終え、4勝2敗のB組2位。序盤に2敗を喫したことで起用が難しくなったが、9月のオーストラリア戦で4―3―3の新布陣を試した。10月のオマーン戦では逆に後半から4―2―3―1に戻した上で、三笘、中山ら若手を途中起用して3連勝につなげた。大迫、長友らのベテラン起用に否定的な意見もあるが、同監督としては、偏っていないとの認識を示した。

 日本代表は来年1月21日にウズベキスタン代表との国際親善試合を経て、W杯最終予選の中国戦(1月27日)、サウジアラビア戦(2月1日・ともに埼玉)に臨む。


スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/da9899e8b173bea193079d9f87e104cd27a08b24

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/12/01(水) 12:10:09.86
もういいよコイツの話題

3: 2021/12/01(水) 12:11:34.11
人で序列作るのがいけないって話だらうに

5: 2021/12/01(水) 12:14:23.86
絶対ではないが99.9%は序列で決まるw

6: 2021/12/01(水) 12:14:59.21
序列がある時点でおかしいんだよ

7: 2021/12/01(水) 12:17:12.46
別に序列はあって当たり前だろう
その序列が間違ってるってことに突っ込めよ

8: 2021/12/01(水) 12:17:44.07
よく、こんなポンコツが監督で広島優勝出来たな。
よっぽど良い選手がいたんたろうな

10: 2021/12/01(水) 12:20:58.70
>>8
片野坂

9: 2021/12/01(水) 12:19:33.69
日本人監督の中じゃ現状最高の監督だよ
森保批判するならせめて海外でプレイした経験か
Jの優勝監督くらいのキャリア積んでから言ってほしい
サッカー未経験とか高校でチョロっとやってましたみたいなアホが
森保が間違ってるとか言ってるの笑えるんだが

23: 2021/12/01(水) 12:28:32.70
>>9
そりゃ森保の年俸が1000万とかそこらだったら誰も批判しないさ
億貰っててこの能力だから叩かれるんだよバカ
人には役割ってもんがあるのを学んでから喋れバカ

27: 2021/12/01(水) 12:30:50.28
>>23
お前1円も払ってないやん
嫌儲か?きっしょ

11: 2021/12/01(水) 12:21:34.47
あるんだから、重視やろ

12: 2021/12/01(水) 12:22:09.31
もう見たくない
気持ち悪い

13: 2021/12/01(水) 12:22:47.73
序列あるじゃんw

14: 2021/12/01(水) 12:24:06.84
その序列がお前が作ったもんじゃなくて電通だからだろ!

15: 2021/12/01(水) 12:25:08.47
もう弱過ぎてどうでもいい

16: 2021/12/01(水) 12:25:50.90
選手同士で話し合わせてすり合わせをさせる
そうすると以前からのメンバーは話し合いできてるので
優先して使われて、新規のメンバーは先発には入りにくい

433に変えるときは川崎がやってるから
川崎組入れて川崎組にやらせただけ

17: 2021/12/01(水) 12:26:35.83
大迫


ハイ終了

18: 2021/12/01(水) 12:26:47.83
序列ってただの言葉
言い換えれば主力
主力がいるのは当然
その主力が機能してないんだけどな
序列とか批判してないで個人名で批判すればよい

19: 2021/12/01(水) 12:27:19.05
坊ちゃん刈り飽きたから次の試合は横分けで臨んでくれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638328153/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ