スクリーンショット 2021-11-29 16.13.19

スポンサード リンク




日本サッカー協会(JFA)は29日、2022年1月22日にウズベキスタン代表と対戦することを発表した。

現在はカタール・ワールドカップ(W杯)を戦っている日本。9月、10月、11月と6試合を戦い、4勝2敗のグループ2位につけている。

出だしで躓いた日本だったが、11月の連勝で2位に浮上。来年1月27日には中国代表と、2月1日にはサウジアラビア代表とそれぞれホームで対戦する。

この2連戦を前に、キリンチャレンジカップ2022としてウズベキスタン代表と対戦。しばらくなかった親善試合を経て、予選に臨むこととなる。

なお、場所は埼玉スタジアム2002でナイトゲームを予定しているとのことだ。

ウズベキスタン代表とは、これまで11試合を戦い7勝3分け1敗。直近では2019年1月にアジアカップで対戦し、2-1で勝利を収めていた。

ウズベキスタンは2次予選でサウジアラビアと同居し、グループ2位で予選敗退となっていた。

超WORLDサッカー!



2021/11/29(月)
1月のシリーズで怖いのは欧州の移籍市場。
主要メンバーが移籍手続きで代表にこれなかったりしたら。。。

怖いのは伊藤、田中、守田、堂安、三苫あたり
ステップアップで移籍話が出てきそう。。。

2021/11/29(月)
下手に格上チームと戦ったら、「相手が強いから仕方ない」で済ませそうだし、言い訳聞かない相手として丁度いいかもしれない。

2021/11/29(月)
今一番強いチームと対戦を!

と誰かさんが言っていたけどねぇ…

2021/11/29(月)
ショムロドフは流石に来ないのかな

2021/11/29(月) 
親善











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ