スクリーンショット 2021-11-29 14.22.31

スポンサード リンク




『フランス・フットボール』が選出する2021年のバロンドールの授賞式が29日に迫る中、パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの変化に注目が集まっている。

メッシは、28日に行われたリーグ・アン第15節のサンテチェンヌ戦に先発出場すると、3アシストと躍動。3-1の勝利に貢献した。この試合でもう1つの注目を集めたのが、メッシの髭だ。

今夏にPSGに加入して以降、髭を生やし続けていたが、サンテチェンヌ戦には綺麗に剃り落した状態で現れた。このイメージチェンジには、「バロンドール確定演出」なのではないかという声が多くあがっている。

実際、メッシが受賞した2019年のバロンドール授賞式の際には、直前の試合でひげを剃っていた。一方、レアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが受賞した2018年の際は、メッシが髭を剃ることはなかった。

メッシは今夏のコパ・アメリカ2021で母国を28年ぶりとなるメジャータイトル獲得に導いた活躍もあり、通算7度目の受賞が期待されている。

超WORLDサッカー!



2021/11/29(月)
2020年はレヴァンドフスキという事で今年はメッシというダブル受賞が望ましいんだが、単独メッシっぽいなぁ。

我が崇拝するクリスティアーノは残念ながら世界最高のストライカーの座から転落してるからバロンドールとは縁の遠い存在になってしまったのは残念でしかないが

2021/11/29(月)
本人知らされてるのか
まだ何も知らせてないが『剃っといた方が良い』とメッシも縁起担ぐ事とかあるのかな?

個人的にはレバンドフスキに獲ってもらいたいがメッシの実力からしてバロンドール2021がメッシの物となっても何ら不思議じゃない

怪物的になってるカリム・ベンゼマもいるが今回は無理だろな.....

2021/11/29(月)
メッシで確定か

2021/11/29(月)
ロナウドがベンチスタートなのはロナウドがバロンドールだかららしいね

2021/11/29(月)
いやいや、今年こそレバンドフスキで!1回だけ獲らせてやってくれ。

2021/11/29(月)
日本のメディアはほぼメッシの味方だな
さすがだ

2021/11/29(月)
メッシのPSGでの現状を考慮するとバロンドール受賞はほぼないでしょう。

2021/11/29(月) 
今年メッシが選出されると思う理由がわからない。
コパアメリカでタイトルとったから?

2021/11/29(月)
普通に海外ではロナウドがバロンドールって話になってますけどね、ペッシで騒いでんのは日本だけw











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ