スクリーンショット 2021-11-29 6.37.31




1: 2021/11/28(日) 20:36:28.83 _USER9
 アーセナルは現地時間27日に行われたプレミアリーグ第13節の試合でニューカッスルと対戦し、ホームで2-0の勝利を収めた。先発フル出場で1アシストを記録するなど勝利に貢献した日本代表DF冨安健洋は現地英国メディアから高い評価を受けている。

 未勝利で最下位に沈むニューカッスルに対し、アーセナルは56分にブカヨ・サカのゴールで先制。66分には右サイドの冨安がゴール前に送った浮き球にガブリエウ・マルティネッリがボレーで合わせて追加点を奪い、無失点勝利で5位を守った。


 英紙『イブニング・スタンダード』では冨安に対して10点満点で「8」とチーム最高タイの高採点をつけ、この試合の「スターマン」に選出。「アーセナル加入以来ベストゲームのひとつだった。守備では素晴らしいブロックが何度かあり、2点目に絶妙なアシストも供給した」と評している。

『サン』紙でも同じくチーム最高タイの採点「8」。「アラン・サン=マクシマンに対して良い守備をしていた。守備は今回も固く、右サイドで常にオーバーラップの意欲も見せ、マルティネッリの得点に絶妙なボールを送った。前半終了間際には決定的なインターセプトも」と寸評を添えた。

 英『iニュース』も採点「8」をつけて「おそらくこのクラブで彼のベストゲーム」と称賛。『スカイ・スポーツ』でも、チーム最高ではないが「7」と高めの評価をつけている。

 クラブ公式サイトでは得点者の2人とMFアルベール・サンビ・ロコンガとともに今節のマン・オブ・ザ・マッチ候補として投票対象に選出。また公式SNSでも冨安のスタッツを紹介して賛辞を送るなど、様々な形でこの試合でのパフォーマンスが高評価を受けている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0672b3c74b951f09e99b0ae2493eaa22757b7a4d


スポンサード リンク

3: 2021/11/28(日) 20:37:43.68
僕すごい!

4: 2021/11/28(日) 20:38:10.13
最下位クソ雑魚ニューキャッスル相手ってなだけ
まだ1勝もしてない

ちなみに前節レッズ戦ではチンチンにされてタラバガニに次ぐ最低点な

5: 2021/11/28(日) 20:38:14.44
ひょえー

6: 2021/11/28(日) 20:38:53.15
シュート決まらんけど
そこまで要求するかは要相談

8: 2021/11/28(日) 20:42:01.54
いいチームになったなぁ
さすがにリバポ相手は厳しかったが

9: 2021/11/28(日) 20:43:19.00
雑魚狩りのトミ
カラバオのタキ

10: 2021/11/28(日) 20:43:20.56
もうセンターフォワードでいいんじゃねぇ
強さと体格で大迫よりポストできて
大迫勇也よりドリブルやアシストできるんだから

11: 2021/11/28(日) 20:44:21.97
リバプールが別格すぎるだけだったか。
異次元な強さだった。

12: 2021/11/28(日) 20:44:54.72
点取られない限り負けないのだから、CFのままでいい

13: 2021/11/28(日) 20:45:01.39
アシストのもそうだけど浮き球のパスがメチャクチャ上手くなってるな。前から上手かったけどさらに精度が上がってヤバい事になってる

15: 2021/11/28(日) 20:47:09.88
ボローニャ時代、「サイドバックで使われるのは慣れるまで」と言われたけど
もしかしてサイドバックとして獲られて今後もサイドバックとして使われるのか?もしかして

22: 2021/11/28(日) 20:57:46.03
>>15
まだ、若いからなぁ。あのマルディーニもしばらくサイドバックだったし。走り回れる2~3年はCBはさせてもらえないかもね。

54: 2021/11/28(日) 22:02:31.63
>>15
足遅くなるまでないかもなあ
セルヒオ・ラモスがCBやるなんて、若手の頃は想像すらしなかったし

57: 2021/11/28(日) 22:13:13.70
>>54
プジョルもそうだよね

61: 2021/11/28(日) 22:27:17.95
>>54
レアル加入初年度はCB
これまめな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638099388/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ