1: 2021/11/28(日) 19:11:24.35 _USER9
今季米メジャーリーグでア・リーグMVPに輝いたエンゼルスの大谷翔平投手。球界でトップのタレントとなった二刀流のスーパースターがもし、サッカーの道を選んでいたらどんな選手になっていたのか。元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏はベルギー代表の重戦車ストライカー級の逸材になったはずと大絶賛している。

【動画】「でかいし、速い。抜群に運動神経が優れている」 闘莉王、エンゼルス大谷を大胆分析…「ちょっと止められない」
https://www.football-zone.net/archives/353338/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=353338_6

 闘莉王氏の公式YouTube「闘莉王TV」の最新回はア・リーグMVPなどメジャーで9冠を達成した大谷。サイズ、スピード、パワーと三拍子揃った規格外のアスリートだが、闘莉王氏は「でかいし、速い。抜群に運動神経が優れている人ですから。問題はアジリティ。サッカーは一定の動きだけではないので」と指摘。そして、闘莉王氏は大谷が練習でサッカーボールをリフティングする動画をチェックした。

 左右の柔らかいタッチを評価した闘莉王氏は監督目線で「これはフォワードですよ。センターフォワードをやらせなかったら監督としては失格」と起用法を断言。そして、大谷のポテンシャルとしては「今で言えば、強くてでっかくて、戦車のような選手がいる。ベルギー代表のルカク。同じぐらいのサイズ。あの選手ぐらいになるとディフェンスはちょっと止められない」と分析した。

 ベルギー代表通算67得点を誇るチェルシーのエースストライカー、FWロメル・ルカク級のフィジカルモンスターとしての躍動を予想。身長191センチ、体重101キロとサイズ的には大谷と互角のルカク。サッカーファンにとってもロマンあふれる最新回になっている。

フットボールゾーン 11/27(土) 20:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f03a53d4ecb565418d417ad2f29eb40808426e7

写真
no title


スポンサード リンク

85: 2021/11/28(日) 19:32:50.79
>>1
大谷よりも、むしろ長嶋一茂だな
あの体見てると、J1のチームのセンターバックにはなれたんじゃないかなと思ってしまう

90: 2021/11/28(日) 19:33:40.09
>>85
デカいだけでうごけない人はサッカーとかバスケは無理だから
そういう人がやってるのがやきうね

98: 2021/11/28(日) 19:34:37.27
>>90
全然違う

野球やってるやつはそれらを楽にこなす
でもなぜか野球を選ぶんだよなあ

107: 2021/11/28(日) 19:35:35.09
>>98
イチローのバスケ動画見る?

129: 2021/11/28(日) 19:39:15.56
>>1
大谷がサッカーやってたら攻撃ではルカク、守備ではファンダイクになってた

151: 2021/11/28(日) 19:42:40.35
>>1
ウサインボルトでも無理だったのに
雑魚れじゃーがサッカー選手になれるわけ無いだろwww
日本にいたときはピッチング中に足つったり、肉離れしてた虚弱モヤシだぞ

571: 2021/11/28(日) 20:42:32.74
>>1
サッカー選ぶようなバカじゃないからw

775: 2021/11/28(日) 21:13:13.13
>>1
サカ豚記者が
スレタイ変えてまで必死なのは分かる

元記事タイトル
『闘莉王が大胆分析、大谷翔平がサッカーの道を選んでいたら? 「ちょっと止められない」』

発狂ものだからな

2: 2021/11/28(日) 19:13:03.33
大谷アジリティあるだろ

79: 2021/11/28(日) 19:31:22.49
>>2
リーグ最多盗塁死王
こんな記録とっちゃうのは頭も悪いしアジリティも低いからだろうね

291: 2021/11/28(日) 20:00:33.18
>>2
ねーよバーカ
あんだけでかくて手足長いとサッカーで絶対小回り効かない
直線的な力は超一級品だけどな
センターバックなら世界最高になれたかも
センターフォワードの場合は分からない

580: 2021/11/28(日) 20:43:14.53
>>291
ウサイン・ボルトもでかすぎて早くならないって言われてたな

596: 2021/11/28(日) 20:45:07.84
>>580
ボルトがノロマと言われるのに大谷では話にならない

608: 2021/11/28(日) 20:47:14.60
>>596
サッカーは最初の5メートルや10メートルが勝負だからな

3: 2021/11/28(日) 19:13:18.17
良いんだけど芸スポは大谷好きすぎだろ…
大谷スレ10スレ立ってるぞ

4: 2021/11/28(日) 19:13:27.21
和製イブラ

5: 2021/11/28(日) 19:14:04.82
確かにアジリティーてのは無いかも知れない

6: 2021/11/28(日) 19:14:26.03
釣男

7: 2021/11/28(日) 19:14:59.79
つまりキーパーがお似合い

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638094284/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ