スクリーンショット 2021-11-27 22.35.15




1: 2021/11/27(土) 17:15:03.07 _USER9
JFL(日本フットボールリーグ)第33節の試合が27日に行われた。この日の試合の結果により、首位に立ついわきFCが初優勝を決めている。

 今月3日に行われた第29節を終えた時点で、来季J3参入の順位要件となるJFLでの4位以内を確定させていたいわき。25日にはJリーグ理事会において入会申請が承認され、来季のJ3で戦うことが正式に決定した。


 前節を終え残り2試合となっていた今季のJFLでは、首位に立ついわきが2位のHonda FCを4ポイントリード。今節の試合でいわきが勝利、あるいはHondaが敗れればいわきの優勝が決定する状況だった。

 東京武蔵野ユナイテッドFCと対戦したHondaは3-0で勝利。だがいわきも鈴鹿ポイントゲッターズに4-1の勝利を収めて勝ち点を68に伸ばし、1試合を残して今季のJFL優勝を決めた。

 いわきはJFL昇格初年度の昨季7位の成績を残し、今季はわずか2年目でJ3昇格および初優勝。JFL王者として翌年のJリーグに参入するクラブは2013年度王者のAC長野パルセイロ以来8年ぶりとなる。

フットボールチャンネル 11/27(土) 15:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/efc17fcdb15e9aa48403539f659c18769de52ecd


スポンサード リンク

2: 2021/11/27(土) 17:17:22.52
やる気 元気

3: 2021/11/27(土) 17:17:38.83
j2級のホンダFC抑えての優勝だからj3からではなくj2から参戦でええんちゃう

7: 2021/11/27(土) 17:23:19.29
>>3
今のホンダはそこまでじゃないよ

28: 2021/11/27(土) 18:40:01.53
>>3
2013年に優勝した長野は、その後J2昇格したのだろうか?

4: 2021/11/27(土) 17:19:02.08
グワァラゴワガキーン

5: 2021/11/27(土) 17:19:54.98
アンダーアーマー売れてないらしいけどサッカーチームなんか持って大丈夫なのか

20: 2021/11/27(土) 18:14:20.75
>>5
コレな、傍目にはこれ以上の拡大は…て感じがするけどな

22: 2021/11/27(土) 18:15:13.04
>>5
海外で売れてるから大丈夫。

47: 2021/11/27(土) 21:59:48.52
>>22 海外が果てしなくやばいから日本もヤバいんやで、 

23: 2021/11/27(土) 18:19:53.56
>>5
日ハム監督の新庄がアンダーアーマーの服を着ていて売れてるそうだ。
いわきFCは新庄に感謝しないと

6: 2021/11/27(土) 17:22:35.49
宮崎があれだけやれてたから期待はできるけど、J2上がれるスタジアムは用意できるの?

8: 2021/11/27(土) 17:23:28.63
個人名みたいなチームだなと思ったら市の名前なのか
福島にはまともなサッカーチームってないんだな。コレが福島の代表的なサッカークラブになるのか?

9: 2021/11/27(土) 17:25:59.38
>JFL王者として翌年のJリーグに参入するクラブは2013年度王者のAC長野パルセイロ以来8年ぶりとなる。

他の年はいつもHONDAが優勝なの?

12: 2021/11/27(土) 17:37:22.01
>>9
2013 AC長野パルセイロ
2014 Honda FC
2015 ソニー仙台FC
2016 Honda FC
2017 Honda FC
2018 Honda FC
2019 Honda FC
2020 ヴェルスパ大分
2021 いわきFC

仕方ないから、持ってきた

29: 2021/11/27(土) 18:41:24.52
>>9
なおパルセイロは今も・・・

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638000903/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ