1: 2021/11/26(金) 17:05:30.23 _USER9
J1神戸の三浦淳寛監督(47)が26日、ホーム最終戦となる横浜M戦(27日・ノエスタ)を前にオンライン取材に応じた。前日25日に就任3季目となる来季の続投が発表されたが、主将の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)から祝福の連絡を受けたことを明かした。

 25日にクラブから契約更新が発表された三浦監督は「アンドレスなど昨日の時点で連絡をくれた」と明かす。祝福のメッセージだったのか問われると、「おめでとうの『お』がすごく長かった」と笑顔を浮かべた。「僕自身、彼がヴィッセルに加入してくれたことが今も信じられないですし、彼とともにこのクラブにうまく改革していければという思いでSDの時から彼と一緒に歩んでいます。そこの信頼関係というのは一切揺るぎない。さらにチームが良くなっていくために最大限の努力をしていきたい」と話した。

 契約更新がシーズン終了を待たずに発表されたが「私自身は今シーズンのスタートから取り組んでいる気持ちというのは一切変わらない」と強調する。「気を緩めたら選手に伝染すると思いますし、今週もメンタルの部分に関してはチームでしっかりと確認できた」とホーム最終戦に臨む。

 神戸は2試合を残して現在3位。横浜M戦に勝てば、3位以内が確定し、目標にしていたACL出場権が確定する。引き分けの場合でも4位名古屋との得失点差を考え得ると3位はほぼ確実となる。

 戦い方について三浦監督は「結構難しいところですね。目標を達成するためにどういう判断するのか試合の展開流れを見ながらうまくチームコントロールできれば」と話した。

ディリースポーツ 11/26(金) 13:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b761f8cb80020191ec0f54b0807f9e385ece7c0

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/11/26(金) 17:11:12.61
三浦アッー!

3: 2021/11/26(金) 17:11:20.57
一方、横浜の三浦監督は・・・

4: 2021/11/26(金) 17:17:07.86
アツ「イニエスタ!…さん、あの後半はもう少しビルドアップをあの、できればですがお願いをハハハ…」

5: 2021/11/26(金) 17:20:43.98
選手としてはマジで有能だったよな
監督としては他サポだから知らんけどイニエスタが祝福するならそこそこまともなんだろう
代表についてどう思ってるんだろうね

6: 2021/11/26(金) 17:29:49.32
意外と有能なのか?
舵取り難しそうなメンバーでそれなりに上位だもんな

7: 2021/11/26(金) 17:34:00.83
イニエスタに交代って伝えられるだけで凄いと思うわ

8: 2021/11/26(金) 17:37:27.95
娘同士が仲良いんだっけ

11: 2021/11/26(金) 18:01:46.31
>>8
アツの嫁がイニエスタの嫁をサポートしてる

9: 2021/11/26(金) 17:50:17.00
横浜フリューゲルスの三浦淳宏だ

10: 2021/11/26(金) 17:59:56.70
代表で雰囲気最悪の時にミーティング開いたりして結束させたり、年下から慕われやすいのか

12: 2021/11/26(金) 18:38:03.90
名 将 ア ツ

13: 2021/11/26(金) 18:43:33.53
一時期イニエスタにブチ切れられてたけどね。
交代の時、握手しなかったり。
武藤、大迫とったあたりからチームが勝つようになっていって、イニエスタの怒りも収まっていった。

14: 2021/11/26(金) 18:45:38.29
徳山大樹ヴィッセル神戸社長「目標達成には体制の継続が不可欠」
立花陽三前社長「ぐぬぬ」

15: 2021/11/26(金) 18:48:15.63
そんな有能ではないというか並の指揮官だと思うけど
和式の上にスペイン流が乗っかって上手いこと融合しているというのはある

16: 2021/11/26(金) 18:49:00.59
やっぱサッカーは監督だよな
イニエスタや古橋がいても弱かった神戸を引き上げたもんな

17: 2021/11/26(金) 18:53:29.33
後出しで偉そうに語ってる戸田とか憲剛とか内田も早くJリーグレベルの監督で証明してくれよ
ニワカ共に言わせれば森保以上なんだろ?

18: 2021/11/26(金) 19:02:52.65
>>17
お前いつも同じこと言ってんなロスジェネおやじw
解説者と指導者の資質は必ずしも一致しないよ
解説者にはピッチ上における現象を的確に言語化して
伝えることしか求めてないからそれでいいんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637913930/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ