1: 2021/11/25(木) 18:42:31.15 _USER9
北海道コンサドーレ札幌FWジェイ(39)が契約満了により今季限りで退団することが24日、分かった。アーセナルの下部組織出身でイングランド代表経験のある点取り屋は、17年7月に札幌に加入。キャリアで最長の5シーズンを過ごしたチームを去ることになった。今後については現役続行か引退か、家族と相談しながら熟考するとみられる。

190センチ、左利きの大型ストライカーは15年に磐田に加入し、2シーズンプレーした。ポストプレーと決定力にたけ、15年は32試合20得点でJ2得点王に輝いた。札幌では1年目、シーズン途中での加入ながら14試合10得点でチーム最多ゴールの活躍。クラブ16年ぶりのJ1残留に貢献した。今季は23試合1得点。J通算160試合69得点(J1・128試合49得点)を記録しており、イングランド国籍選手でJリーグ最多出場&得点をマークしている。

「若手の成長のために自分の経験を還元したい」との思いが強く、練習中にチームメートにアドバイスする姿が多く見られた。親族に不幸があったため、27日ホーム最終戦となる柏戦(札幌ドーム)をもってチームを離れて帰国する予定だ。

日刊スポーツ 11/25(木) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/faaa1c3f3ba7431836d3e9253551d927f4258c6f

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/11/25(木) 18:44:50.80
早くコンサ無くなれば良いのに
何で税金投入したんだ?
負の遺産でしか無い

3: 2021/11/25(木) 18:46:17.96
マッハパンチ!

4: 2021/11/25(木) 18:46:34.26
磐田にいた時はヤバい奴だと思っていたが、
札幌に来てその思いは無くなった
何が原因なんだ?

6: 2021/11/25(木) 18:47:56.24
>>4
あそこは荒くれ者を上手く使うノウハウがあるからな

22: 2021/11/25(木) 19:44:22.06
>>6
単に雑魚クラブだから好き勝手されてもナアナアで済ませてるだけだろ槙野とかがお似合いだよ

11: 2021/11/25(木) 18:58:40.58
>>4
ヤバい人も寒い地域に押し込められたら大人しくなるもんなんだよ
だから犯罪者の中でもヤバい人は網走に放り込まれた

27: 2021/11/25(木) 19:54:06.84
>>11
なんか納得してしまった
でっかいどうで寒さ慣れした凶暴な奴が関東来たら怖い

39: 2021/11/25(木) 22:32:43.95
>>11
ジェイはイングランドなのに?w

29: 2021/11/25(木) 19:57:42.35
>>4
たしかチャナティップ泣かせていた記憶がある

5: 2021/11/25(木) 18:47:36.06
>>4
年齢による劣化

7: 2021/11/25(木) 18:48:48.08
引退したらぜひフロント入りしてほしい

8: 2021/11/25(木) 18:53:27.39
北海道の大自然見てれば
荒れることもない

10: 2021/11/25(木) 18:55:24.86
プレミアに挑む日本人選手のサポートがかりだろう
南野、冨安、 
三笘もそろそろ行くかも

12: 2021/11/25(木) 18:58:42.92
北海道って雪国だからサッカーとか出来んだろ

13: 2021/11/25(木) 19:04:11.09
ジェイはJリーグリスペクトあるから好き

14: 2021/11/25(木) 19:14:32.21
まさかあのイングランドの問題児ボスロイドがここまで日本に深く関わるようになるとはわからんもんだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637833351/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ