スクリーンショット 2021-11-24 17.59.04




1: 2021/11/24(水) 12:10:16.69 _USER9
J1残留争いを繰り広げている湘南は24日、ブラジル出身のMFオリベイラ(23)が急死したことを発表した。

 クラブは「オリベイラ選手が逝去いたしました。現在、検視の結果を待っている状況であり、分かり次第改めてお知らせいたします。突然の訃報に、応援してくださる皆さまには大変ご心配をおかけいたします。クラブ一同、心よりご冥福をお祈りいたします」と伝えた。

 主にセンターバックや守備的MFとしてプレーしたオリベイラはブラジルU―15、U―17代表にも選出されたプレーヤー。ブラジル1部アトレチコ・パラナエンセ、インテルナシオナルを経て2019年に九州リーグの宮崎(現ヴェロスクロノス都農)入りし、20年1月に湘南へ完全移籍。今季はここまでリーグ戦2試合、ルヴァン杯8試合出場していた。

 古巣のアトレチコ・パラナエンセの発表によると、オリベイラは心臓発作で亡くなったという。コメント欄には「早過ぎるよ」「ご冥福をお祈りします」「残念なニュース」「サッカーって心臓に問題があって急死する選手が多いな」「原因究明を」「(スペイン1部バルセロナ所属のFWセルヒオ)アグエロも心臓の問題だったな」などの声が書き込まれていた。

11/24(水) 11:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/39339597581e0b2f60ccfb9b1eed5392ffe27fa8

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211124-03817901-tospoweb-000-1-view.jpg?pri=l&w=614&h=640&exp=10800


スポンサード リンク

17: 2021/11/24(水) 12:57:19.86
>>1
ワクチン?

まさか

でも、死因がもし心臓疾患なら、マジであり得るかも

25: 2021/11/24(水) 13:24:20.17
>>1
仮に副作用であっても
コロナ予防効果は出てるんだからまあいいだろ

下朝鮮なんか
ワクチン接種が進んでるのに
過去最高の感染者&死亡者数だぞw

31: 2021/11/24(水) 14:01:12.08
>>25
コロナなんて事故で死んだ人でも感染してたらコロナ死にカウントするくらい適当なのに
医者もコロナ死扱いにすると金貰えるから喜んで協力するし
対してワクチンは打って昼寝した後に急死しても因果関係不明だし

28: 2021/11/24(水) 13:34:50.05
>>1
副反応
合掌

9: 2021/11/24(水) 12:29:25.26
普通に考えれば薬物の過剰摂取
持病ならプロのサッカー選手にはならないしなれない
自覚無いくらい軽いならわからんかもだが

10: 2021/11/24(水) 12:29:59.30
モデルナファイザーは大丈夫だよね?
なんかもう何種類かあって
そっちのやつが血栓できるんでしょ?

11: 2021/11/24(水) 12:30:44.92
アナフィラキシーなんじゃ、
薬物接種してたなら

13: 2021/11/24(水) 12:33:34.99
胸にトラップしてかな
たまにそういうのがあるらしいから怖いわ

15: 2021/11/24(水) 12:36:14.41
次の降格決戦で湘南が喪章付けて来たら、徳島やりにくそう。

16: 2021/11/24(水) 12:44:52.21
世界中でアスリート急死しまくってるらしいな
理由は不明だが
みんな知ってるけど

21: 2021/11/24(水) 13:12:44.16
心臓発作をよく起こりうる症状と国民に説明して回るつもりかなワクチン信者

22: 2021/11/24(水) 13:12:49.14
本当にスポーツ選手の突然死多いんじゃ…?
いやいやこわいわこの若さで

24: 2021/11/24(水) 13:17:52.29
まだ断定しちゃいけない

26: 2021/11/24(水) 13:25:52.69
異国の地でこの若さで孤独死かわいそうに…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637723416/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ