スクリーンショット 2021-11-24 12.28.17




1: 2021/11/23(火) 12:50:00.62 _USER9
11/23(火) 12:36
日刊スポーツ

ACミランのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(40)が、14日のワールドカップ(W杯)欧州予選・スペイン戦で相手DFアスピリクエタに背後からタックルし、イエローカードをもらったことについて「わざとだ」と明言した。

イブラヒモビッチは後半ロスタイムのCKの場面でアスピリクエタに後ろから近づき、自分の左肩を思い切りぶつけて倒した。同DFは痛みで少しの間、立ち上がることができず、イブラヒモビッチは警告を受けた。そのためW杯出場をかけた来年3月のプレーオフ初戦に出場できなくなった。

イブラヒモビッチは英ガーディアン電子版のインタビューで「あれはわざとやった。胸を張って言える。ウチの選手に対してばかなまねをしたからだ。ヤツは偉そうに振る舞った。(故意のタックルは)良くないことだがヤツに分からせようとしたんだ」と、自分のタックルが報復行為だったと説明した。

アスピリクエタのどの場面での態度が問題だったのかは明言しなかったが「あいつは、オレに対してそれをやる勇気はないんだ。グラウンドに倒れている(スウェーデンの)選手をばかにしてはいけないし、ほえていない犬に対して攻撃しないだろ。向かってくる相手と戦えよ。20歳のナイスガイをいじめることなんか簡単なんだよ」と、自軍の若手選手が何かされたことを示唆していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1510576414a70f64a0a8ca402a7e37a05c75aca4


スポンサード リンク

2: 2021/11/23(火) 12:51:52.09
わざとだ

3: 2021/11/23(火) 12:52:24.61
ある意味イブラらしい

4: 2021/11/23(火) 12:52:58.79
じゃあカッコいいよ、あんた

6: 2021/11/23(火) 12:54:51.29
今日のタックルはみんなビックリしたと思いますがわざとやりました!!p(^^)

7: 2021/11/23(火) 12:57:37.61
それなら背後からやらずに正面からやらないのか

8: 2021/11/23(火) 12:59:29.62
プレーオフにでたくなかったんだろう

9: 2021/11/23(火) 13:02:29.08
こいつデカいし意外と武闘派で怖いよな

10: 2021/11/23(火) 13:05:04.84
>>9
意外とて。もろ武闘派だろ

11: 2021/11/23(火) 13:05:21.93
>>9
意外と?
むしろ暴力を振るってるイメージしかないけど

14: 2021/11/23(火) 13:24:46.50
>>9
サッカーより暴力楽しんでるのかってレベルで暴力振るってるぞ
ブラジルのロナウドにもカバーニにも

12: 2021/11/23(火) 13:13:05.27
華麗なアクロバティック
シュート打てるの
彼くらいだろ

13: 2021/11/23(火) 13:13:16.82
言ってる事はカッチョええけどプレーオフのために我慢せえよ…
試合終わった後で体育館の裏とかに呼び出してシメたらええやろ

46: 2021/11/23(火) 19:57:12.72
>>13
言わなきゃ数試合出場停止だから言ったんじゃね
これでアスピリの方にもFIFAから意見書届く

48: 2021/11/23(火) 20:04:47.25
>>46
言っても数試合停止

15: 2021/11/23(火) 13:25:00.99
わざとなんだよ、それがさ

17: 2021/11/23(火) 13:25:59.45
お前が一番偉そうに振る舞ってるやろに

20: 2021/11/23(火) 13:30:42.15
昔、西川がイエロー累積消化のために故意のハンドを自白したことあったな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637639400/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ