1: 2021/11/23(火) 12:11:07.85 _USER9
ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの日本代表MF三笘薫は、現地時間11月21日のリーグ第15節・オーステンデ戦(7-1)で後半途中から出場。得点には絡めなかったものの、スピードに乗った超速ドリブルシーンにファンから熱視線が送られている。

【動画】「足速すぎ」「宮市思い出した」と反響! 三笘薫が"1人スルーパス"で50m突破…オーステンデ戦の超速ドリブルシーン
https://www.football-zone.net/archives/352458/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=352458_6

 三笘は11月の代表戦に初招集され、16日のカタール・ワールドカップアジア最終予選・オマーン戦の後半頭からピッチに立ちA代表デビュー。自慢のドリブルで打開力を発揮し、FW伊東純也(ヘンク)の決勝ゴールをアシストし、チームを1-0勝利へと導いた。

 代表戦から帰還後のオーステンデ戦ではベンチスタートとなった三笘だが、後半25分から出場。同31分に左サイドから得意のドリブルで果敢に仕掛けると、その1分後にはスピードに乗った突破で見せ場を作る。自陣後方の左サイドでボールを拾った三笘は、一気にギアを上げて縦へ。相手1人をかわすと、さらにボールを大きく前に蹴り出してスピードアップ。”1人スルーパス”のような形で、そのまま約50メートルを駆け抜けた。

 結果的にチャンスへ結びつかなかったものの、この超速ドリブルシーンにファンが注目。試合のハイライト映像を配信したスポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルのコメント欄には「足はええ」「速えなぁ」「足速すぎ」とそのスピードに驚きの声が上がったほか、元日本代表FW宮市亮(横浜F・マリノス)の突破シーンを引き合いに「宮市を彷彿とさせた」「宮市思い出した」というコメントも寄せられていた。

 A代表デビュー戦でインパクトを残し、期待が高まる三笘。今後のベルギーリーグでも、打開力抜群のドリブルで観る者を魅了してくれそうだ。

フットボールゾーン 11/23(火) 6:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/d42717aa5a9769b3ab759b13ae0bd5bdeb01de46

写真
no title


スポンサード リンク

132: 2021/11/23(火) 21:23:16.99
>>1の動画見たけど守備が雑でクリアミスも酷い
レベル低すぎじゃね?たまたま?

144: 2021/11/24(水) 04:42:14.09
>>132
ベルギーリーグの中下位のクラブじゃ珍しくはないレベルだわ
さすがにEL常連レベル以上の上位じゃ見ないが
優勝してCLに出場するクラブがGSで毎回噛ませ犬になるのもわかるだろ?(・ω・`)

2: 2021/11/23(火) 12:12:16.00
いきすぎぃ

3: 2021/11/23(火) 12:12:21.58
宮市は猪みたいに縦に突進するしか出来なかったな

4: 2021/11/23(火) 12:13:02.66
元祖1人スルーパスは岡野だぞ

76: 2021/11/23(火) 13:12:52.75
>>4
岡野は異質なんだよ
他の選手はパスのようにスペースへ蹴り出してダッシュするドリブルを1人スルーパスと揶揄される
岡野は本当にパスなんだけど下手くそすぎて誰にも合わず自分で取りに行くスタイル

5: 2021/11/23(火) 12:13:14.95
宮市が50メートル走を5.7秒で走れましたって言ったら即座に為末に嘘つくなって言われてたのは笑ったわ
為末余裕なさすぎる

24: 2021/11/23(火) 12:25:03.81
>>5
才能ある奴が必ずしも陸上にいくわけではないからなぁ

35: 2021/11/23(火) 12:32:05.71
>>5
100メートル日本代表の桐生祥秀が50メートル走ったら5秒83だったって動画がYouTubeにあった
サッカーや野球とは測り方が違うのかもしれないから宮市が嘘ついてるとは一概には言えないけど

37: 2021/11/23(火) 12:32:18.38
>>5
手時計なの承知で言ってるのと、陸上トラックの自動計測しか認めない人の会話だからなあ

58: 2021/11/23(火) 12:52:20.23
>>5
陸上やってる人からすると野球やサッカーの手計測タイムは気に入らんらしいな
武井壮も同じ事いってた

127: 2021/11/23(火) 18:26:59.74
>>58
手計測だと、0.2秒早くなると言われているからな
"本職"の人にとっては、それを記録とは言わないんだろう

129: 2021/11/23(火) 20:09:45.15
>>127
いや、あと大体盛っているらしい

141: 2021/11/23(火) 22:26:16.79
>>127
手動だと早くなるってのはちゃんとした人がちゃんとした環境で計っても早くなるって話で野球部やサッカー部が適当に計った記録などそれ以前の問題なんだろう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637637067/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ