スクリーンショット 2021-11-23 7.10.07

スポンサード リンク




“クリア→猛ダッシュ→追い付く”という驚きのプレーを披露

横浜F・マリノスに日本代表FW前田大然が見せた“1人スーパープレー”に驚きが広がっている。Jリーグ公式が映像を公開すると、「岡野の1人スルーパスを思い出した」「チーターみたい」と反響が広がっている。


 東京五輪のメンバーに選ばれた前田は「五輪では僕を含め攻撃陣が点を取れなかった。チームに帰ってからゴールの意識は強くなった」と明かしており、今季リーグ戦35試合を終えてJ1リーグ得点ランキングトップの21ゴールをマークと強烈な存在感を放っている。

 そんな前田のセールスポイントが光るプレーをJリーグ公式YouTubeチャンネルが紹介。「【スピードスター】自分でクリアしたボールに一番に追いついてしまう前田大然」と題した動画をアップし、「横浜F・マリノスの前田大然 選手がクリアボールを猛ダッシュで追いかける!迫力あるワンシーンをどうぞ!」と説明を加えた。

 映像では第34節ガンバ大阪戦のワンシーンを収録。前半34分、G大阪側のコーナーキックをニアサイドの前田がヘディングでクリアする場面から始まる。高く上がったボールは左のタッチライン際に流れ、横浜FMとG大阪の選手たちがボールを追いかけた。

 そこに背後から疾風のように現われたのが前田だ。1人、2人と追い越し、自らクリアしたボールに追い付くという驚異のスピードを見せつけており、文字どおりの“1人スーパープレー”となっている。

 ファンから「岡野の1人スルーパスを思い出した」「チーターみたい」「素晴らし速さ!」と驚きの声が上がっていた。

Football ZONE web編集部



2021/11/23(火)
本当に見ていてワクワクする選手。
スプリントの回数も凄いし、守備の意識も高い。

というか、Jリーグの得点ランク首位の選手を代表戦で起用しない意味がわからない。

2021/11/23(火)
1人スルーパスと言えば岡野。

犬に追いかけられても逃げきれたというあり得ない都市伝説も彼の1人スルーパスを見ると、もしかしたら本当かも...と思わせるものがある。

なんだろ。走り方なのかな。陸上競技的に見れば無茶苦茶なフォームなんどけど、なんかダイナミックに見える。

2021/11/23(火)
岡野を思い出すが、前田の方が点を取ってるイメージがある。

2021/11/23(火) 
タッチがどうのこうのとか言う勘違い野郎がやたら居るけどさ。
まずそもそも追いつける時点ですごいし、それでマイボールにしてくれるなんて味方も助かるでしょ笑

2021/11/23(火)
森保がベンチ入りさせるかどうかだよな。選出しておいて飼い殺しをしている感じ

2021/11/23(火)
速い選手はだいたい長髪か髪がないか

2021/11/23(火)
一人ボケツッコミにも似た迫力があるな

2021/11/23(火)
うーん、微妙
ツータッチ目が雑すぎてあっさりクリアされてんじゃん
あれを自分の間合いに収めてで突破できれば本物











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ