1: 2021/11/22(月) 19:50:22.05 _USER9
森保ジャパンで無得点続き。不要論が飛び交っているMF南野拓実(26)が、英プレミアの名門リバプールで存在感を示した。日本時間21日午前2時30分開始の強豪アーセナル戦の後半31分に交代出場。地元サポーターの前で4得点目を豪快に叩き込んだのだ。

代表デビュー三笘薫が無策の森保監督を救う オマーン戦の辛勝を釜本邦茂氏らはどう見たのか

 試合後のクロップ監督は大喜び。「タキ(南野の愛称)は我々にとって解決策。彼は5つのポジションをこなせる。非常に重要な存在である。今日のタキは1トップに入った。彼のゴールで我々全員ハッピー。もちろんタキはこれからも試合に出る」とベタボメする。

 南野は、リバプールでのFW争いで、サラー、フィルミーノ、マネの欧州屈指の強力3トップと4番手FWジョッタの後塵を拝し、ベンチ要員に甘んじて今季リーグ開幕から第9節まで出番がなかった。それでも第10節の後半42分、第11節の後半35分に交代出場。そしてアーセナル戦で3試合連続のリーグ出場を果たしてゴールを決め、ドイツ人指揮官もご満悦だ。

 そこで、「世界最高峰リーグで結果を残せる南野が、なぜW杯アジア最終予選でゴールを決められないのか?」という素朴な疑問が湧いてくる。

「日本代表を率いる森保監督は南野を3トップの左に固定し、流動的にポジションを変えることを好まない。チーム内にも<得点感覚の鋭さを生かすために1トップで使うべし>の声もあるが、指揮官は大迫の1トップ起用に執着する。森保さんに柔軟な対応力があれば……」(放送関係者)

 日本代表の出場歴とゴール数を重視するタイプともっぱらの森保監督。 南野に「好きに動いてゴールを決めてこい!」と言ってみたらどうか。

日刊ゲンダイ 11/22(月) 11:00ん
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8f14e1d16db5c7197da472fe40e15bb2fd023d

写真 no title


スポンサード リンク

3: 2021/11/22(月) 19:51:57.61
>>1
好きに動いてってマジでゲンタイってカスやなw

141: 2021/11/22(月) 20:41:14.53
>>1
そうそう、監督が違う

147: 2021/11/22(月) 20:43:07.56
>>1
司令塔が糞すぎて

今、日本全体が滅びかかっています

181: 2021/11/22(月) 20:55:46.29
>>1
> 代表デビュー三笘薫が無策の森保監督を救う オマーン戦の辛勝を釜本邦茂氏らはどう見たのか
> 試合後のクロップ監督は大喜び。「タキ(南野の愛称)は我々にとって解決策。


この辺をパッと見た結果、
タマーキンという文字が見えた気がした

(マキバオーの父(トニービンのもじり))

191: 2021/11/22(月) 20:58:52.54
>>1
基本的に同じだろ。
代表でも1次予選のアジアの雑魚な相手にはブイブイ言わせてたし。

223: 2021/11/22(月) 21:18:26.60
>>1
南野もそうだしフランクフルトでミラン移籍の噂がある鎌田もそうだけど伊東や三笘より格上の選手を活かせない森保が無能なだけ

2: 2021/11/22(月) 19:51:45.62
日本は周りが下手だから

78: 2021/11/22(月) 20:21:34.83
>>2
同感バックパスの名手がな前に来ないよ

4: 2021/11/22(月) 19:52:50.45
これ書いてる奴池沼だろうな
モハメドサラーやサディオマネをワントップで使う監督なんていないのと同じで南野をワントップで使う監督なんていない
日本のメディアってレベル低すぎてやべえな

53: 2021/11/22(月) 20:11:11.03
>>4
サウサンプトン....

6: 2021/11/22(月) 19:53:19.08
クリロナやメッシが今の日本代表入っても、機能するか怪しいぞw

94: 2021/11/22(月) 20:24:59.34
>>6
クリロナは機能しそうだが、メッシはどうだろうか
ストライカーが欲しいんだよな

7: 2021/11/22(月) 19:53:42.32
摩訶不思議アドベンチャー

8: 2021/11/22(月) 19:54:14.53
リーグもまだ一回決めただけじゃん

9: 2021/11/22(月) 19:54:30.31
鬼ごっつあんだったじゃん。。。

10: 2021/11/22(月) 19:54:40.95
リバポが3点取った後だろ
チームとして上回ってるときでしか活躍してない
二部とか三部のぞいてプレミア相手に何点取ってんの?
ずいぶん久しぶりだろ

11: 2021/11/22(月) 19:54:49.51
まるでリバポでゴール量産してるみたいだな

12: 2021/11/22(月) 19:55:02.12
中島戻れば全て解決
なんだかんだで中島の時代なんだよな

13: 2021/11/22(月) 19:55:31.18
森保のチームで本領発揮できるバケモノなんて世界でも数人だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637578222/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ