スクリーンショット 2021-11-21 22.31.13




1: 2021/11/21(日) 20:28:22.79 _USER9
「1試合悪かったらどうしても年齢のせいにされる」

 2022年カタールワールドカップ最終予選の天王山と言われた11月の2連戦で勝ち点6を確保し、日本は2位浮上を果たした。しかしながら、絶対的1トップの大迫はケガから復帰した直後ということもあり、コンディションが万全とは言えず、結果としてノーゴール。消化不良のまま帰国の途に就くことになった。

 2戦連続で決勝弾を挙げたのは、ご存じの通り、ワールドカップ最終予選初参戦の伊東純也。しかも16日のオマーン戦では三笘薫と中山雄太の東京五輪世代が目覚ましい働きを見せた。こうした状況もあり、30代のベテラン勢への風当たりが強まっているのも事実だ。

「1試合悪かったらどうしても年齢のせいにされる。それは最近のメディアを見てると長友(佑都)選手、大迫選手も同じ気持ちかなと思います」とキャプテン・吉田麻也も厳しい表情で語ったが、大迫自身も悔しさひとしおだったに違いない。

 低評価を覆すためには、8月に赴いた新天地・ヴィッセル神戸で結果を出し続けるしかない。すでに今季のJ1は川崎フロンターレが優勝。カップ戦タイトルの可能性もついえたが、神戸には来季AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権という大きなターゲットが残っている。それを引き寄せることが、背番号10に課せられた最重要タスクだった。

 自身も代表OBである三浦淳寛監督も、大迫の完全復活を誰よりも強く願っているはずだ。オマーン戦から長距離移動を伴う中3日で迎えた20日の横浜FC戦も、迷わず先発で送り出した。11月はこれで5戦目の超過密日程。だが、出番を得られず苦しんだブレーメン時代を考えれば、多少のハードスケジュールは本人も歓迎だろう。気合を入れて横浜・ニッパツ三ツ沢球技場のピッチに立った。

フットボールチャンネル 11/21(日) 11:19

全文 一部抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9cf97bf8d4c69fff1ddedf85636379e447651e8


スポンサード リンク

23: 2021/11/21(日) 20:39:42.36
>>1
1試合???
何度大迫柴崎長友の醜態を見せられて苛ついたことか

27: 2021/11/21(日) 20:41:30.73
日本人は>>23こいつみたいに人物にネチネチと粘着するからね
一度標的にしたら死ぬまで粘着するw

73: 2021/11/21(日) 21:18:04.58
>>27
自分がそうだからって他人もそうだと思うなよな
粘着質なのは個人の資質で国籍人種は関係ないよ

102: 2021/11/21(日) 21:45:05.91
>>1
こいつ何言ってるの?
1試合駄目じゃなくて全部駄目だから批判されてるんだろうが

110: 2021/11/21(日) 21:53:48.34
>>1
あのさぁ、いい加減後進に道を譲れよ

北京、ロンドンは代表引退しろよ 老害

125: 2021/11/21(日) 22:18:48.27
>>1
ニワカ層が多い代表って1試合悪かった袋叩き、良かったら手のひら返しの傾向があるからな 
ただ森保の件をみてもアンチは良くとも粗探して叩きまくるからタチが悪い

2: 2021/11/21(日) 20:29:08.69
吉田はともかく大迫も長友もずっと悪いから言われるんじゃないかな

3: 2021/11/21(日) 20:29:11.64
安心しろ
全部日本サッカー協会のせいだ

4: 2021/11/21(日) 20:29:23.13
一試合・・・?

7: 2021/11/21(日) 20:31:13.22
試合の度に悪いから叩いてるんだろうが
たった一試合の話じゃねぇよカス

8: 2021/11/21(日) 20:31:20.89
1試合どころではないが
吉田もサンプドリアがボロボロだからパフォーマンスを落とす危険性はあるな

9: 2021/11/21(日) 20:31:40.52
いやいや、年齢的に吉田も入るのに、吉田は叩かれてないだろ
劣化してるかどうかだろ

10: 2021/11/21(日) 20:32:18.60
てか、それを考えたら長谷部誠はすごいな

11: 2021/11/21(日) 20:34:25.50
こいつも五輪前ぐらいから言動が鬱陶しくなってきたな
長友と大迫のパフォーマンスが悪いのは1試合だけじゃないだろ

12: 2021/11/21(日) 20:34:56.48
柴崎のスルーパスに反応できないくらいバテてしまうのは年齢のせいなのではないだろうか

13: 2021/11/21(日) 20:36:03.14
歳食って常時悪くなってそのまま消えていくんだよ
香川本田がそうだったろう
それとおなじことが長友大迫に起きてるだけの話

14: 2021/11/21(日) 20:36:34.12
二敗してる時点で言い訳すんなって話

15: 2021/11/21(日) 20:36:45.40
年齢無関係にあのプレーが基本だって言うならそれこそ引退しろよ

17: 2021/11/21(日) 20:38:14.39
まぁ40歳超えてもチームでキーパーやってくれやと言われる人もいるわけで

18: 2021/11/21(日) 20:38:16.48
年齢云々じゃなく近々の実績だよ
8失点とシーズン2得点がスタメンで直近試合3得点がベンチ外がおかしいやろって言われてるだけ

19: 2021/11/21(日) 20:38:48.37
本当に1試合ならね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637494102/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ