1: 2021/11/20(土) 00:17:53.69 _USER9
日本時間11月16日深夜に、カタールW杯アジア最終予選が行われ、日本代表はオマーン代表にアウェイで1-0とギリギリのところで勝利を収めた。依然として本戦出場は黄色信号のままだが、ネット上では、とある選手を批判する声が多くあがっている。

「批判の対象となっているのは、日本代表レジェンドの長友佑都です。彼はこの予選でこれまで、不動の左SBとして試合に出場。今回も先発に名を連ねていたのですが…」(スポーツ誌記者)

スタミナと推進力がウリの長友だが、前半はほとんど良いところを見せられず。後半も低調気味で、ついには中山雄太に交代させられた。その後、日本は攻撃のかたちが上手くつくれるようになり、得点を決めて勝利を収めた。

ネット上では不甲斐ないレジェンドに対して、

《森保よ…、いつまで大迫と長友使うんだ ピークすぎたおじさんはいらないよ》
《どう考えても長友さんいらないやん》
《長友ほんといらないってわかった試合だな。前からいらなかったけど》

といった苦言が殺到した。

長友のツイッターに凸する過激派も…
また、毎試合のように交代させられていることに、

《毎回サイドバックが交代要員ってどうなの? 穴だし機能してないのに毎回長友枠で潰すのなんなの?》
《無駄なサイドバック交代するぐらいなら、中山をファーストチョイスしろよ。長友全然良くないんだから》
《明らかに衰えてるし、最初の交代が毎回SBって本当に意味不明》
《4試合連続で途中交代させられるサイドバック恥をしれよ、長友》

など、謎の〝長友枠〟を揶揄する声もあがっている。

「長友に対する批判は収まらず、一部のユーザーは本人のツイッターに《さっさと代表辞退しろ》《日本サッカーのためにも代表引退してください》といったコメントを寄せています。批判は確実に長友本人の耳に届いているでしょう」(同・記者)

控えに何度落ちても、必ずレギュラーの座を取り戻す姿から、かつては〝フェニックス〟とも呼ばれていた長友。果たして、もう一度その輝きを取り戻してくれるのだろうか。

まいじつ 2021.11.19 17:33
https://myjitsu.jp/archives/316347

写真
no title


スポンサード リンク

66: 2021/11/20(土) 01:25:18.62
>>1
長友はサッカーは下手だけど田嶋の嫁に媚びることは上手いから大丈夫



tps://i.imgur.com/KqJS3nB.jpg

89: 2021/11/20(土) 02:06:31.91
>>1
正直穴だもんな
だんだん本田のように老害化しとる

155: 2021/11/20(土) 03:58:05.72
>>1
スレタイにまいじつって書いとけ

160: 2021/11/20(土) 04:02:29.96
>>1
「#森保解任」タグの中から
長友をピックアップして記事書くお仕事

180: 2021/11/20(土) 04:58:26.93
>>1
>控えに何度落ちても、必ずレギュラーの座を取り戻す姿から、かつては〝フェニックス〟とも呼ばれていた長友。

え?ほんとに?聞いたこと無いぞ

184: 2021/11/20(土) 05:20:57.50
>>180
それオバメが香川が復活してくる様を不死鳥みたいだと言ったのをパクッてるw

2: 2021/11/20(土) 00:18:40.95
長友よ

3: 2021/11/20(土) 00:19:43.76
平嫁にもらってまだ欲しがるのかクソ野郎め

4: 2021/11/20(土) 00:20:50.74
さすがに嫌われすぎだろ

81: 2021/11/20(土) 01:47:54.26
>>4
そら嫌われるだろ
長友は明らかなゴミなんだから

99: 2021/11/20(土) 02:31:15.96
>>4
自身の言動が招いてると思うわ
隠れ蓑も無くなって傲慢な部分を完全に隠しきれなくなったし

その上結果出さなきゃ批判されるエゴプレイの多いスタイルなのに
チームに貢献出来ずに粗も目立つんじゃ嫌われん方が不思議だ

200: 2021/11/20(土) 06:16:55.61
>>99
>>4

(´・ω・`)(´・ω・`)

代表デビューして
10年、
あまりにも好かれ過ぎた

いつも敗因は99%コイツだったのに
去年まで批判が無かったのは
明らかに異常過ぎた

代表の真のガン細胞は
まぎれもなくトモシンってこと

5: 2021/11/20(土) 00:20:56.43
いつまでもこんなのを使ってる監督が悪い

6: 2021/11/20(土) 00:21:38.98
三瓶の呪いなん?

7: 2021/11/20(土) 00:22:20.95
スケープゴートモ

8: 2021/11/20(土) 00:23:09.18
代表にも出場させなきゃいけない契約があるんだろ

9: 2021/11/20(土) 00:23:15.72
選ぶ奴が悪い

10: 2021/11/20(土) 00:25:12.15
三浦カズにも同じこと言えよ
あ、あのおっさんツイッターやってないのかw

11: 2021/11/20(土) 00:27:32.09
若手が出てこいよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637335073/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ