スクリーンショット 2021-11-19 20.38.18




1: 2021/11/19(金) 17:33:37.74 _USER9
去就が注目されるドイツ1部ドルトムントのノルウェー代表FWエーリングブラウト・ハーランド(21)の獲得にかかる費用が暴騰している。

 ハーランドを巡っては来夏の移籍が既定路線で、スペイン1部レアル・マドリードを始め、ビッグクラブの間で大争奪戦が展開されている。

 そうした中、獲得にかかる費用もとんでもない額が見込まれている。

 スペイン紙「アス」は「ノルウェーのスターとの契約総額は3億5000万ユーロ(約455億円)に近くなる」と報道。

ハーランド側は年俸の手取りとして2500万ユーロ(約32億5000万円)を主張しており、クラブ側が払う税込みの金額は5000万ユーロ(約65億円)に。そして5年契約がベースとなる。また、移籍金は契約切れ1年前に減額される条項があるが最終的に移籍先クラブは1億ユーロ(130億円)が必要とみられている。

 ここからさらに、ハーランドの父親と代理人であるミノ・ライオラ氏への手数料もかかる見込み。Rマドリード専門メディア「デフェンサセントラル」は手数料について「3000万ユーロから5000万ユーロ(約66億円)になる」と報じており、これらを合算すると最大で4億ユーロ(約520億円)の費用が生じることになる。

 ハーランドの争奪戦に最後まで残るのは、ごくかぎられた一部のクラブになりそうだ。

東京スポーツ 11/19(金) 16:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/211cea77881af148b05376a7f7593544aeb3fb51

写真https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-03808259-tospoweb-000-4-view.jpg?pri=l&w=640&h=451&exp=10800


スポンサード リンク




59: 2021/11/19(金) 19:53:21.16
>>1
パツキンオールバックの意地ワルそうな顔
アメリカの青春映画に出てくる悪役のイジメっ子みたい

2: 2021/11/19(金) 17:34:44.65
こんなブサイクにそれだけ出す価値があるのか?

3: 2021/11/19(金) 17:35:27.67
三木谷たのんだぞ

7: 2021/11/19(金) 17:36:27.16
新城魂を感じる

8: 2021/11/19(金) 17:36:42.27
ドルトムントの契約切れまで待ってろ

9: 2021/11/19(金) 17:38:14.40
ソンフンミンの5倍で草、サッカーの市場価値ってどうなってるんだ?
21歳でソンフンミンの5倍っておかしいだろ

44: 2021/11/19(金) 18:53:37.05
>>9
若いから高いんやで

10: 2021/11/19(金) 17:38:43.56
ライオラ案件なのかよw
こりゃ高くつきそうだ

11: 2021/11/19(金) 17:38:48.48
移籍金はともかく年俸上げすぎると逆に行きたいところに行けなくなる可能性もあるんじゃねーの?
ライオラだし尚更

12: 2021/11/19(金) 17:40:46.74
>>11
サッカー選手のエージェントなんて超エリートなんだから
ちゃんとチームの採算が取れるギリギリのところで駆け引きしてるだろ

13: 2021/11/19(金) 17:40:49.21
貧乏レアルじゃ手の届かん選手になったな

14: 2021/11/19(金) 17:41:10.44
地球上から大富豪が消えない限りヨーロッパサッカーのインフレは続く

15: 2021/11/19(金) 17:41:23.85
誕生日を祝ってもらえなかったとか言って揉めるんだろ

16: 2021/11/19(金) 17:41:57.29
こんなもん払える、払うのはパリかシティかニューキャッスルくらいだろ

17: 2021/11/19(金) 17:42:08.98
お父さんは銭ゲバ
代理人のライオラも銭ゲバ
本人も銭ゲバ

こんなのニューカッスル以外無理ゲーだろwww

18: 2021/11/19(金) 17:42:37.52
でかいだけだろこいつ
ブサイクだしスポンサーは付かん

64: 2021/11/19(金) 20:07:55.99
>>18
チビで奇形でサッカー下手くそな久保でもスポンサー付くんだから余裕だろ

19: 2021/11/19(金) 17:43:12.70
悪名高きライオラ物件か

20: 2021/11/19(金) 17:44:09.50
本人プレミア希望らしいから金払えるクラブは4つぐらいか
ユナイテッドは父親が反対するかもしれないな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637310817/











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ