スクリーンショット 2021-11-18 21.56.52




1: 2021/11/18(木) 19:44:23.53 _USER9
 マンチェスター・Cのベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、同クラブを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督に言及した。15日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 現在50歳のグアルディオラ氏は、古巣バルセロナの下部組織で指導者キャリアをスタートさせると、2016年にマンチェスター・Cの監督に就任。同クラブで3度のプレミアリーグ優勝を筆頭に10個のタイトル獲得に貢献している。

 デ・ブライネは、“ポジショナルプレーの先駆者”グアルディオラ監督について「多くの人が理解していないことだけど、ペップはカウンター戦術で勝利を得るよりも、自分のサッカーで負けることを選ぶ。彼はサッカーで攻めることが大好きなんだ」と同指揮官の美学に言及。続けて「いつも試合前にミーティングを行い、グアルディオラは『これとこれとあれをやろう』と要求する。そして、ミーティングが終わったときに僕たちは『ペップ、で、誰が出場するんだい』と聞くんだ。彼は時々(スタメン発表を)忘れるからね」とグアルディオラ監督の天然エピソードを明かした。

 また、6日に行われたプレミアリーグ第11節マンチェスター・Uとの“マンチェスター・ダービー”の前日練習中に起きた出来事について、デ・ブライネは「試合の前日には、相手がどのようにプレーするかに基づいて、戦術的なトレーニングを行うのが普通だ。ユナイテッド戦の前に、ペップは『彼らがどのようにプレーするかわからない。様子を見よう』と言っていた。そして、10分ほどでトレーニングを中止したんだ」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed1af35db76c763dc4f2e3110b62dad7eb22731d


スポンサード リンク

3: 2021/11/18(木) 19:48:04.25
まだ50なのか

4: 2021/11/18(木) 19:50:49.47
マリノス戦で引水タイム終わってもカイルウォーカーに身振り手振りで指示出してんの覚えてるわw

5: 2021/11/18(木) 19:57:15.24
例えばあのときのベップ率いるバルサ黄金時代にデ・ブライネいたら試合出れますかね

6: 2021/11/18(木) 20:03:10.28
グアルディオラはとても今のシティでスタメン取れるような選手じゃないけど
スターリングのことを間接的に、私はベンチに座ったことがないんだってバカにしてたなw
まぁ本人がそう思い込んでるなら仕方ないね

7: 2021/11/18(木) 20:11:51.27
パスし続けてポゼッション95%以上で試合を終えたいって?

8: 2021/11/18(木) 20:13:41.48
勝とうと思ったら守備重視で相手の隙を突く、というのは、格闘技でも一緒。

10: 2021/11/18(木) 20:26:41.22
>>8
つまんねアンチ格闘技

9: 2021/11/18(木) 20:21:53.42
いざって時に奇策使って自滅してるせいで最近大耳ご無沙汰なのはいいのか?

11: 2021/11/18(木) 20:30:03.01
「試合の前日には、相手がどのようにプレーするかに基づいて、戦術的なトレーニングを行うのが普通だ。ユナイテッド戦の前に、ペップは『彼らがどのようにプレーするかわからない。様子を見よう』と言っていた。そして、10分ほどでトレーニングを中止したんだ」

なにこれ、マンUには対策するような戦術はないてdisってるの?🤔

12: 2021/11/18(木) 20:31:04.47
負けないだけなら守備カウンターが理想だからな
ただみんなそれやったらただただつまんないからしっかり自分達から攻めるサッカーを
するクラブを応援したいわなw

13: 2021/11/18(木) 20:38:40.96
クライフ信者は数いれど
クライフイズムを継承して尚且つ実践できてるのはペップだけやな
ペップはしっかり後継者を育てて欲しい

14: 2021/11/18(木) 20:49:37.19
デ・ブライネってデ・ヨング
と一緒のデか
ってことはオランダ系か?
なのにケヴィンなんて英国風な名前なんだな
もうよーわからん

16: 2021/11/18(木) 21:01:09.23
GKがロングボールを蹴ってそれを相手PA内にいる選手の誰かがヘッドでもこぼれ球をシュートしても相手に拾われたとしても即回収してねじ込む
これがサッカーの究極の戦術だと思う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637232263/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ