1: 2021/11/18(木) 18:32:07.64 _USER9
藤枝MYFCは18日、FW森島康仁(34)が今季限りで現役を引退すると発表した。

 “デカモリシ”が現役生活にピリオドを打つ。兵庫県出身の森島は、名門・滝川二高からセレッソ大阪に入団。身長188cmと大柄で、同僚の森島寛晃(現C大阪社長)の愛称にならって、“デカモリシ”の愛称で親しまれた。

 調子乗り世代の一員で、世代別代表としても活躍。プロ16年間でC大阪のほか、大分トリニータ、川崎フロンターレ、ジュビロ磐田、藤枝、そして地域リーグだったテゲバジャーロ宮崎や栃木ウーヴァFCにも在籍した。

 J1通算83試合13得点、J2通算165試合37得点、J3通算60試合21得点、リーグカップ通算15試合1得点、天皇杯通算16試合7得点だった。

 クラブを通じ「自分自身16年もプロ生活を送れると思いませんでしたが、たくさんの経験をさせていただきました。今年のラストシーズンは本当に悔しさもありましたが、様々なことを経験できました。この経験をこれから第二の人生に活かしていきたいと思います」とコメントした。

ゲキサカ 11/18(木) 13:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/eae1cc8ac9686d2a8fd91dc91461829f1ae6c2cf

写真
no title


スポンサード リンク

12: 2021/11/18(木) 18:39:16.37
>>1
柏木と河原しか分かんない

25: 2021/11/18(木) 18:57:00.07
>>1
和製えなりがいる

2: 2021/11/18(木) 18:32:47.59
平瀬とか五輪予選限定で活躍した選手も居たよな

13: 2021/11/18(木) 18:41:50.76
>>2
五輪予選の活躍でCMに出たんだから
サッカー人気今よりずっとあったな

30: 2021/11/18(木) 19:01:25.28
>>13
あの世代がサッカー人気のピークだろうな

45: 2021/11/18(木) 19:22:38.09
>>13
やきうは1/6の五輪優勝しても相手にされないのにな

49: 2021/11/18(木) 19:26:40.36
>>45
そんな事で野球を腐しなくても…
彼らの方が給料高かったりするし、別に比べる事も無かろうに

54: 2021/11/18(木) 19:30:26.51
>>49
やきうはサッカーの4倍試合しても300万円とかいるしねぇ

66: 2021/11/18(木) 19:47:23.48
>>54
だからそんな例探してきて比べたってサッカーにも年俸低い奴もいれば野球にも独立リーグの奴もいる訳で不毛じゃない?

3: 2021/11/18(木) 18:33:48.03
まだ現役だったんだなー
偽ゴンみたいなのもいたよな

31: 2021/11/18(木) 19:03:59.04
Jリーグってとっくに引退してるだろって選手がJ3やJFLに居るからニュースになったら驚く
デカモリシって単語何年振りに見ただろうか
>>3
浪速のゴン?ガンバにはポスト中沢の中沢も居たな

34: 2021/11/18(木) 19:11:04.56
>>31
高松とか山下とか期待されたけどそこまでだったな
そう考えると柳沢な高原はもの凄いな

41: 2021/11/18(木) 19:17:07.31
>>34
期待されててもU-21止まりだもんな

42: 2021/11/18(木) 19:19:00.22
>>41
世代別代表に選ばれる時点で凄いエリートなんだけど、もはやJ2どころかJFLや地域リーグにもそういう選手が沢山いる時代だしな
まあその割にはW杯予選は苦戦してるけど

4: 2021/11/18(木) 18:34:10.67
北京五輪の引き分けた試合でコイツが下げられたときにチェイシングを頑張っただけで拍手が送られてた

6: 2021/11/18(木) 18:35:39.40
まだプロ生活を送っていたと思わなかった

このランクの選手で蓄財ってできるくらい給料もらってんのかな
34歳だしやろうと思えば仕事はあるんだろうけどさ

7: 2021/11/18(木) 18:36:17.42
ブタモリシとか言われてた

10: 2021/11/18(木) 18:37:48.76
まだ現役だったのか、てか思ってるより若かった

14: 2021/11/18(木) 18:42:00.12
大分トリニータ時代しかしらない。
かなり良い選手で田坂も愛用してたのに。
いつのもあにかJ3だったんだな。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637227927/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ