1: 2021/11/18(木) 05:20:05.43 _USER9
11/18(木) 5:00配信
デイリースポーツ

 今季限りで退団する方向の宇賀神

 J1浦和のMF宇賀神友弥(33)が契約満了に伴い、今季限りで退団する方向であることが17日、複数の関係者の話で分かった。現役続行の意向を示しており、複数クラブが関心を寄せているという。今季限りでの現役引退を表明したMF阿部勇樹(40)、退団が発表されたDF槙野智章(34)に続き、また一人、功労者がクラブに別れを告げる。

 宇賀神は浦和の下部組織出身で流通経大を経て2010年に浦和入り。右利きだが左右両サイドをこなせる多機能性が特長で、17年アジア・チャンピオンズリーグ制覇に尽力した。同年にはハリルホジッチ監督の下、29歳で日本代表に初招集され、18年3月の国際親善試合マリ戦で代表デビューを果たした。

 ピッチ外では19年に台風による豪雨で水没したサッカー場を復活させるため、クラウドファンディングによる復興支援を行った。医療施設に数万枚のマスクを配布したり、ひとり親家庭へ食料品を提供するなど社会奉仕活動に情熱を傾ける一面もあり、今年は女性アスリート支援プロジェクトも立ち上げた。

 浦和は22年のリーグ優勝を目指す「3年計画」を掲げている。集大成となる3年目を前に、計14季在籍した阿部、10季在籍の槙野に続き“レッズ一筋”12季の宇賀神までクラブを去る見通しで、急速な世代交代を印象付けることになった。

 ◆宇賀神友弥(うがじん・ともや)1988年3月23日、埼玉県戸田市出身。浦和の下部組織から流通経大を経て2010年に浦和入り。J1通算291試合16得点。国際Aマッチ通算1試合無得点。172センチ、71キロ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/12ed0e91a19f61e37127f289fa3ef78faae4e2ca


スポンサード リンク

2: 2021/11/18(木) 05:21:35.96
J2でも要らんな

4: 2021/11/18(木) 05:27:40.52
来季の浦和がどんなチームになるか今から楽しみだな
すぐ水戸から選手を獲った様に監督はJ2に詳しいし
伊東(甲府)とか古橋(岐阜)になれる若い素材が
J2には普通にたくさんいるからな、そっからかなり獲りそう

6: 2021/11/18(木) 05:32:11.92
世代交代か
もし柏木が浦和に残っていても結局退団になっていただろうな

14: 2021/11/18(木) 05:48:00.01
>>6
柏木がチーム全体を腐ってると判断させるトリガーになった感じある

7: 2021/11/18(木) 05:39:47.53
徳島にきてくれてたらなー

8: 2021/11/18(木) 05:40:53.84
阿部、槙野はともかく宇賀神てだれやねん

11: 2021/11/18(木) 05:46:11.45
スピラノビッチのあの名言からもう10年以上経ってたのかw

12: 2021/11/18(木) 05:46:38.91
コロナで金ないんやろな
今年はどこも大荒れになりそうや

13: 2021/11/18(木) 05:47:27.74
ハリルジャパンに召集された時なんて黒歴史だろ

66: 2021/11/18(木) 09:08:44.20
>>13
宇賀神のあれがなかったらワールドカップ本番もハリルだったかもしれんぞ

15: 2021/11/18(木) 05:49:45.92
西はどうなるの?

16: 2021/11/18(木) 06:00:40.58
34歳の西大伍は間違いなく単年契約だろうし通年で酒井宏樹の控えなら
新卒やJ2上がりでもいいから若手置いときゃいいしで答えは出とるやろうて
徳島からリカロドの教え子の岸本引っこ抜いた方がトータルでも安かろう

17: 2021/11/18(木) 06:01:24.47
アカデミー出身の生え抜き切るのか
西川くんや興梠なんかも長くないかもな

18: 2021/11/18(木) 06:03:54.46
浦和すげー

強烈な信者繋がりということで横縞ですね

19: 2021/11/18(木) 06:15:11.56
興梠までいなくなったら 試合見に行かない

25: 2021/11/18(木) 06:29:30.29
>>19
槙野も興梠も元々浦和じゃないじゃん

プロスポーツチームは世代交代は仕方ないんだよ
ずっと同じメンバーでなんて出来ない、いつか別れがやって来る

68: 2021/11/18(木) 09:15:38.48
>>19
勝手にどうぞ

20: 2021/11/18(木) 06:17:07.19
横浜FCが獲ったら右の控えが岩武で、左の控えが宇賀神になるが…
左の高木友也はステップアップしてもいい素材
浦和は明本を中か前で使った方がええよ。めちゃくちゃ走るから

21: 2021/11/18(木) 06:20:50.74
仕方ないとはいえサポは満足なのか?
人気商売ってことも考えないと

104: 2021/11/18(木) 10:41:00.13
>>21
ユース上がりの生え抜きではあるけど
槙野たちとつるんでおちゃらけてたので
サポはあまりいい感情は持っていないのではないかな
阿部や興梠に対する感情とは違う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637180405/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ