news_345680_1




1: 2021/11/17(水) 18:01:44.06 _USER9
カタールW杯南米予選第14節が16日に行われ、2位アルゼンチン代表が13大会連続18度目のW杯出場を決めた。

 すでにW杯出場を決めているブラジル代表をホームに迎えたアルゼンチン。前半をスコアレスで折り返すと、後半も得点が生まれずに0-0のドロー決着に。しかし、勝ち点1を上積みさせて勝ち点を29まで伸ばし、W杯出場を決めることになった。

 3位エクアドル代表と4位チリ代表の上位対決はエクアドルが2-0で制して3位をキープ。一方チリは、パラグアイ代表と0-0で引き分けたコロンビア代表、ベネズエラ代表を2-1で下したペルー代表にかわされ、6位まで転落した。

 また、調子の上がらないウルグアイ代表はボリビア代表に0-3の完敗。順位も7位まで落としている。

ゲキサカ 21/11/17 12:20
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?345680-345680-fl

ゲキサカ W杯南米予選
https://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?313529-313529-fl


スポンサード リンク

42: 2021/11/17(水) 19:55:04.34
>>1
アジア最終予選5位でプレーオフに回ってウルグアイとかだったら絶対勝てないだろW

3: 2021/11/17(水) 18:03:44.61
ウルグアイは厳しくなったな

4: 2021/11/17(水) 18:03:46.81
地域予選だと不公平だよな

5: 2021/11/17(水) 18:04:07.40
アジアも南米みたいに総当り戦やりたい

6: 2021/11/17(水) 18:04:52.84
ブラジル
アルゼンチン
エクアドル
4ポイント差に6チーム
最下位ベネズエラ

7: 2021/11/17(水) 18:06:33.55
まぁフォルランスアレスカバーニが全盛期だったからこそ勝ててたわけで
一つのサイクル終わったらこうなるわなって
後ろは悪くないんだけどねぇ

13: 2021/11/17(水) 18:09:52.67
>>7
数年前にウルグアイの若手が凄いと話題になってたけど上手く行ってないんだね

8: 2021/11/17(水) 18:07:02.60
コロンビア、ペルー、チリ、ウルグアイとかどれが大陸間プレーオフに来ても嫌すぎるw

11: 2021/11/17(水) 18:08:55.05
>>8
ペルーは全然嫌じゃないし

77: 2021/11/17(水) 23:59:44.52
>>11
日本負け越してますが、、、

9: 2021/11/17(水) 18:07:55.76
アジアと南米が合同だったらアジアから1カ国も出れないんだろうな

14: 2021/11/17(水) 18:10:18.71
>>9
10枠とすれば1、場合によっては2可能かもしれない

10: 2021/11/17(水) 18:08:33.08
早速W杯に向けて調整できるのは有利やね
日本プレーオフ回ったら決まっても来年の6月やで

12: 2021/11/17(水) 18:09:52.13
エクアドルやっぱホームの利があるから強いのか

15: 2021/11/17(水) 18:10:47.86
ここ10年ちょっとのウルグアイの勢いを思うと
今からの10年は雌伏の時かな

17: 2021/11/17(水) 18:12:20.50
>>15
守備の大黒柱がゴディン→ヒメネスになっただけで他に目新しい事は何も無い。

75: 2021/11/17(水) 23:57:09.77
>>17
スアレスカバーニがいなくなればそりゃ力はめっきり落ちるだろう。
後ろもゴディンはもういないわけで。
ベルタンクール?なんて才能ある若手ではあってもスーパーな選手じゃない。
元々CBとFWの所で優勢を取れるのがウリだったし。

16: 2021/11/17(水) 18:12:02.09
選手層が薄い国は黄金期でないと
予選敗退する場合がある

ブラジルが低迷することはまずない

18: 2021/11/17(水) 18:12:23.81
ウルグアイも振り返ってみると黄金世代だったんだろうな
南米とはいえ人口少ない小国であそこまでのタレントが続出したのは

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637139704/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ