1: 2021/11/17(水) 07:48:45.52 _USER9
現地11月16日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第6節で、日本代表は敵地でオマーンと対戦し、1‐0で何とか勝利を収めた。

 出場停止のMF守田英正に代えて柴崎岳が先発に復帰した以外は、11日のベトナム戦と同じスタメンで臨んだこの一戦、ボールを握りながらも、引いた相手を崩せない時間帯が続く。だが、途中出場で流れを変えた三笘薫が、81分に左サイドから供給したクロスを伊東純也が押し込んで均衡を破り、これが決勝点となった。

 試合後、自身のYouTubeチャンネルを更新した元日本代表FWの城彰二は、「結果的には勝って、ベトナム戦と合わせて勝点6を手にしたけど、内容的にはどうだったのか」と切り出し、「(ベトナム戦から)メンバーをほぼ変えなかったが、前半はまったく良くなかった」と問題点を指摘している。
 
 まず左サイドで先発した南野拓実については、「全然力が発揮できなかった」とバッサリ。「ボールをもらっても抜けないし、連係も上手くいかない」と辛口だった。

 左SBの長友佑都に関しても「いいクロスが一本あったけど、守られた時に崩していく、クロスを入れていくというのが得意な選手ではないので、難しかった」と手厳しかった。


 ベトナム戦後には「コンディションが20~30%に見えた」と語っていた大迫は、「ベトナム戦よりはコンディションが少し良くなった」としつつも、「シュートチャンスを作れなかった。彼の得意なポストで基点になるのはできていたけど、それでも足りないかな」と語っている

 そして、“固定メンバー”で臨んだ前半について、「距離感がなく、ボールを持てる分、オフ・ザ・ボールの動きや連係がなく、はまっていない印象。ボールや人が動くような連動性がないから、守っている相手を崩せない」と改めて課題をあげた。

 それでも、後半から入り、アシストをしたドリブラーについては称賛。「三笘が入ったのが一番大きかった。とにかく仕掛けられる。オマーンの守備陣は翻弄されて、崩れてきた。ガラッとチームが変わった」と評価している。

サッカーダイジェスト 11/17(水) 6:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/db13111b73cc1f9012c99409a31aab4d5ffd6c21

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/11/17(水) 07:50:21.46
城が監督やれ

15: 2021/11/17(水) 07:58:01.28
>>2
みんな空港へ、水かけに行くぞ

4: 2021/11/17(水) 07:51:54.16
こんなぽっちゃり系に言われても、まずお前痩せてからいえよ。
新庄のセリフが染みれ!

5: 2021/11/17(水) 07:52:53.52
セルジオ化

12: 2021/11/17(水) 07:55:27.54
>>5
ちょいと悪くいうと再生数稼げたから、もうそのあまーい蜜から抜け出せなくなるセルジオ病になったからな

6: 2021/11/17(水) 07:53:29.77
前半が善くない

それは、相手にとっては「組み易し」と思えること

あえて狩り場を作る戦略としてありだよな

7: 2021/11/17(水) 07:53:33.03
確かに勝は勝ち。
だけれど、1点しか取れないで撃破って。。。。
撃破というくらいなら5~6点取ってから書いてほしいな。
(Yahooのニュースの見出しより)

10: 2021/11/17(水) 07:54:36.55
>>7
それは単にバカなお前が悪い

11: 2021/11/17(水) 07:55:16.97
>>7
第二次大戦からこうやって民衆を騙してきたのだよ若いの

16: 2021/11/17(水) 07:58:19.44
>>11
バカなの?

8: 2021/11/17(水) 07:53:34.44
抜けない

9: 2021/11/17(水) 07:54:17.15
選手もフォーメーションも戦術も変えないから
相手の監督は対応するの楽だな

13: 2021/11/17(水) 07:56:46.12
一人でもキープ力ある選手いると変わるんだけどな

14: 2021/11/17(水) 07:57:00.73
アンチ「森保は修正力ない」

三苫投入、一気に流れ変えた

アンチ「」

17: 2021/11/17(水) 07:58:33.61
凡百の感想。

18: 2021/11/17(水) 07:59:01.87
恥じる保一

19: 2021/11/17(水) 08:01:24.11
城の采配だったら負けてたwww

20: 2021/11/17(水) 08:02:31.94
ニワカレベルの批判

21: 2021/11/17(水) 08:02:55.99
三笘は海外出て確実に自信つけた
もっと早く出とけやバーロー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637102925/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ