スクリーンショット 2021-11-16 18.46.29




1: 2021/11/16(火) 18:15:33.21 _USER9
森保一監督率いるサッカー日本代表は、11月16日(日本時間25時キックオフ)にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第6節でオマーンと対戦する。敵地で行われる一戦について、英メディアは得点予想を含む展望記事を掲載。「ホームアドバンテージとゴール前の能力が高いオマーンがやや有利」などと分析している。

 9月のリベンジなるか。日本は最終予選の初戦でオマーンに0-1と、ホームでまさかの敗戦を喫した。今回、日本にとって負けられない一戦を展望したのは英メディア「スポーツ・モル」のマシュー・ウィルキンソン記者だった。

 W杯自動出場圏外同士の戦いとあって「両チームとも大きなプレッシャーがある」と分析。前回の直接対決にも触れ「(オマーンが)再び勝ち点3を獲得すれば、日本を追い詰める」「モリヤスにとって非常に重要な試合」などと注目した。

 特集の最後には得点予想も掲載。「両チームとも調子がいいので拮抗した試合となる」「ホームアドバンテージとゴール前の能力が高いオマーンがやや有利」と前置きした上で、「2-1でオマーン勝利」と予想している。

 ここまで2敗を喫している日本。苦しい状況に変わりはないが、最近2試合のオーストラリア戦、ベトナム戦には連勝し、B組2位オーストラリアに勝ち点差1まで迫っている。アウェーの地でリベンジを果たし、英メディアの予想を覆すことができるだろうか。

11/16(火) 18:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/24b355367a1e6903671a76fd8080013d792199a1


スポンサード リンク

46: 2021/11/16(火) 18:27:31.12
>>1
多分これ
当たると思う⚽

3: 2021/11/16(火) 18:16:06.30
国民の殆どが関心ないから負けても問題なさそう

5: 2021/11/16(火) 18:16:49.96
負ける。賭けてもいい。

6: 2021/11/16(火) 18:17:08.48
最近テレビやらないなら見てないがこれ負けると終了みたいになるの?

7: 2021/11/16(火) 18:17:23.84
解任3位狙いへ

8: 2021/11/16(火) 18:17:28.01
むしろ、大陸間ドサ回りツアーが見たい!

9: 2021/11/16(火) 18:17:48.96
森保最後の試合になるだろうな

10: 2021/11/16(火) 18:18:02.98
これは慧眼

11: 2021/11/16(火) 18:18:29.89
俺、オマーン人だけど
なんか聞きたいことある?

13: 2021/11/16(火) 18:20:30.06
むしろ負けてくれないかな
森保のサッカーつまらんし

16: 2021/11/16(火) 18:21:08.17
>>13
引き分けで解任がベストか?

14: 2021/11/16(火) 18:20:42.05
中継ないと興味が薄れてしまうな
勝敗的にどうなっているのかもわからない

60: 2021/11/16(火) 18:30:43.44
>>14
そこまで気にするならDAZN入れよ
初月はお試しで無料だし

15: 2021/11/16(火) 18:21:03.61
悲しすぎる予想で涙
これがジャパンズウェイかよ

18: 2021/11/16(火) 18:21:20.54
オマーン勝利なら敗退か
まあ無理だよな
モリポチンパンジーは明日までだ

19: 2021/11/16(火) 18:21:22.05
中東の笛が鳴らなくても負けるだろ 田島 森保コンビはサッカーを知らない

21: 2021/11/16(火) 18:21:32.67
オマーン相手に点を取れるかなぁ~

23: 2021/11/16(火) 18:22:10.42
森保最後の日

24: 2021/11/16(火) 18:22:26.97
さすがにイギリス人が日本負け予想はないわ
日本人が自虐で言う分には構わんけどさ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637054133/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ