1: 2021/11/16(火) 11:59:50.01 _USER9
現地時間11月16日(日本時間17日1時キックオフ)に行なわれるカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第6節で、日本代表は敵地マスカットでオマーン代表と対戦する。第1節にホームで敗れた相手に雪辱し、3連勝を狙いたいところだ。

 ここまで勝点9(3勝2敗)で3位の森保ジャパンと、勝点7で4位のオマーンの大一番を前に、敵国のメディア『Al Watan』は「我々の代表は、日本のサムライに立ち向かう準備はできている」と題した記事を掲載。「この試合はカップ戦の決勝のようなものだ」と意気込んでいる。

「日本は大阪で負けた試合のリベンジマッチと考えているだろう。重要な6ポイントマッチであり、負けたほうがワールドカップ出場権争いから脱落する」

 さらに、前回対戦でプラン通りに試合をコントロールして日本に勝ったことで、「サムライは、もはやほとんどのアジアのチームが恐れる“ブギーマン”(怪物)ではなくなったという大きな自信を得た」と指摘。

「これまでの日本の結果からも分かるように、グループ内のどのチームも、長い時間、彼らを苦しめることができるようになっている」と伝えている。

 もはや日本を恐れる必要はない――。オマーンのメディアは意気揚々のようだが、森保ジャパンは、2か月前のリベンジを果たせるか。

サッカーダイジェスト 11/16(火) 6:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ec25e06b0b860d26241a31bc05a3dfb1ec1ac0

写真
no title


スポンサード リンク

14: 2021/11/16(火) 12:02:25.17
>>1
電通調子に乗るからオマーン容赦なく勝ってくれ

36: 2021/11/16(火) 12:06:39.69
>>1
元気いいねえ
なんかいいことでもあったかな

3: 2021/11/16(火) 12:00:21.11
日本人の9割はオマーンを応援しています

6: 2021/11/16(火) 12:01:25.48
オマーンに舐められてるな

7: 2021/11/16(火) 12:01:43.83
これ地上波ではやるの?

25: 2021/11/16(火) 12:03:46.66
>>7
アウェイはDAZN独占って言ってるだろ

8: 2021/11/16(火) 12:01:50.85
アジアに舐められまくりや

9: 2021/11/16(火) 12:01:51.38
今日勝てなかったら森保は日本サッカー界から永久追放だな

10: 2021/11/16(火) 12:01:51.89
お前らは森保というハンデを背負ってここまで戦えるのか?

11: 2021/11/16(火) 12:02:08.43
油断してくれたほうがやりやすい

12: 2021/11/16(火) 12:02:11.93
さっそくバカパヨが発狂しててワロタ

13: 2021/11/16(火) 12:02:23.46
森保さんはDAZN の加入者数に協力してやったんだよ
今夜はぽこぽこにしちゃうよ

15: 2021/11/16(火) 12:02:26.78
大体予想通りのレスで安堵

16: 2021/11/16(火) 12:02:54.19
これ負けたらほぼ終わりっぽいけど
引き分けたらどんな漢字になるん?

98: 2021/11/16(火) 12:15:09.58
>>16
3位の可能性は残るが
仮に通っても南米5位が相手
今だとウルグアイかコロンビア

111: 2021/11/16(火) 12:17:14.65
>>98
大陸間プレーオフは抽選だろ

142: 2021/11/16(火) 12:21:41.26
>>16
負けたら2位抜けが絶望てだけ
オマーンに安定した強さはまだないから完全終了ではない

18: 2021/11/16(火) 12:03:25.86
は?森保は怪物だが

19: 2021/11/16(火) 12:03:26.45
オマーン連勝して日本を叩きおとしていいぞーw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637031590/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ