1: 2021/11/15(月) 17:28:57.68 _USER9
日本代表MF柴崎岳が自身への批判についてなど語った。

11日のベトナム戦ではチャンスがありながらも活かせなかった柴崎。『DAZN』の番組内で元日本代表DF岩政大樹氏が叱咤する言葉を残していたが、柴崎は淡々とピッチ上で結果を残すことを誓った。

「毎試合チャレンジしてそれが良い方に転ぶこともあれば、チャレンジ回数が多ければ失敗に転ぶことがあるのもサッカー。1試合1試合自分を表現するということは変わらずに取り組んでいて、サッカー人生はそういう風に進んでいます。

周りの期待値やストーリーや色んな思惑はあるんですが、それは個人の感想や願望になると思うのでそこにはなんも意見はしませんが、僕は試合に出たときはチームに貢献したいと思っています。ゴールやアシストは分かりやすい結果なので、そういうものも自分には必要だと思っています」

また、周囲からの声についても冷静に受け止めているという。

「結局、他人でしかないわけですし、そこを肯定も否定もするつもりはないです。自分でしっかり受け入れたり、聞く必要のない部分も聞く必要のある部分もありますし、選手個々で折り合いをつけていく部分はあるんじゃないでしょうか」

GOAL 11/15(月) 16:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/abf55946300c9be379b0c9f68edde60ad73a06d9

写真 
no title


スポンサード リンク

30: 2021/11/15(月) 17:45:06.55
>>1
いやあのプレイは素直にまずかったと認めないとw

67: 2021/11/15(月) 18:20:21.12
>>1
衰えたお前が出てやらかしても

76: 2021/11/15(月) 18:29:58.61
>>1
他人事みたいに言うな

「日本国民の皆さん、すみません。もう二度としません。代表に出ません。許してください」

だろーが

97: 2021/11/15(月) 18:53:18.15
>>1
他人でしかないというのなら
日本代表っていう概念自体崩壊するだろうが
もう日本代表を名乗るな

105: 2021/11/15(月) 19:01:57.58
>>1
サッカーはミスを繰り返しながら成功につなげるスポーツ

まだチャンスはある
結果で見返せ!

114: 2021/11/15(月) 19:07:24.00
>>1
サポーターからしたらお前も他人だけどな

3: 2021/11/15(月) 17:29:29.59
あのキラーパスは見事だった

4: 2021/11/15(月) 17:30:45.01
誰も見てないしいいよ

5: 2021/11/15(月) 17:31:18.40
ボール扱いしか能がない選手がそこで失敗したからな
これから残りのキャリアをすべて費やしても取り戻せるミスじゃない

6: 2021/11/15(月) 17:31:50.65
テクニックもセンスもあるのにクソみたいな凡ミスでゲーム壊すのが見てて腹立つ
もっと出来るはずだろうと

7: 2021/11/15(月) 17:33:30.45
つーかね
柴崎や長友のパーソナリティは誰も批判してないから
選ぶ森保だけ批判してるから

125: 2021/11/15(月) 19:17:28.68
>>7
これな
そこにスポンサーの意向とか関わってるならまた少し話は変わってくるが
結局は呼んだ監督が全部悪いだけ

8: 2021/11/15(月) 17:33:36.04
この人見てるといつも重要なところでお腹壊す人を思い出す

9: 2021/11/15(月) 17:33:48.45
柴崎に限らずお前ら素人はどうでもいいって隠さなくなってるけど
夢中になって応援してもらえなきゃ銭に繋がらないのにな
金だけだして犬みたいに俺たちに与えられた物だけ受け取って喜んでろって言われて誰が応援すんだよw

69: 2021/11/15(月) 18:23:01.01
>>9
1ファンが使う金なんかたかが知れてるしな
応援なんか金にならんだろうし自分より下手くそな人に応援されたり意見されのはメンタル的にうんざりなんだろうな
海外でやってる選手からしたら海外のクラブだし日本のファンに夢中になってもらうよりかは現地のクラブサポから認められた方がいい

10: 2021/11/15(月) 17:36:09.57
嫁がブサイクだったらオマイら批判しないンだろ?
嫁がカワイイと長友や槙野に小室圭の様に謂れのない中傷に晒されると柴崎が本音をトロ

11: 2021/11/15(月) 17:36:18.75
他人だから批判されてもどうってことはない
これ流行ればいいのにな

17: 2021/11/15(月) 17:38:35.62
>>11
他人から興味持たれないから貧乏なんだぞ

12: 2021/11/15(月) 17:36:39.86
それはその通り
だから見ている側は自由に使えねえと言えばいい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636964937/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ