1: 2021/11/14(日) 20:03:12.87 _USER9
11/14(日) 19:09配信
東スポWeb

物申した闘莉王氏(東スポWeb)

 元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が自身のユーチューブチャンネル「闘莉王TV」で動画をアップ。カタールW杯アジア最終予選で苦戦が続く森保ジャパンに〝喝〟を入れた。

 11日のベトナム戦(ハノイ)は格下相手に10の辛勝。「何とか勝った。相手が少しでもレベルが上だったらやられている試合。今の森保体制に(試合の)内容を考えている余裕はない。〝勝てばいい〟というスタンスで試合をしていると思うけど、それにしても出来が悪すぎる。形が悪すぎる」と苦言を呈した。

 次戦はホームの初戦で敗れているオマーン戦(16日=日本時間17日、マスカット)。負ければ再び窮地へ追い込まれる一戦へ向けて「結果が欲しすぎて、また固くいく感じになると思う。それが大間違い。まずボランチのところを代える。柴崎を戻して、遠藤は変えないと思うけど、だったら守田を代える。右サイドバックも全然ダメだったと思うので、長友を中山にする。それで(FWは)古橋を必ず入れる。今日の試合(ベトナム戦)だったら南野か大迫を外す」と提言した。

 守田は累積警告によりオマーン戦出場停止でチームからの離脱が発表されたが「ドローOKじゃW杯は無理。オマーンに勝たないと先はない。代表は調子を挙げる場所じゃない。調子のいい選手を使わないと」とクギを刺していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/187a9524350682233508b2553b9154aa1d30b3d3


スポンサード リンク

24: 2021/11/14(日) 20:50:44.64
>>1
釣男「大迫ダメ柴崎ダメ長友ダメ」

29: 2021/11/14(日) 21:25:46.73
>>1
香川批判かよ

3: 2021/11/14(日) 20:07:52.88
大迫・南野・長友・守田・森保  ほとんどじゃん^^

4: 2021/11/14(日) 20:14:33.97
森保の調子は一向にあがりません

5: 2021/11/14(日) 20:16:37.72
代えて!あの監督

6: 2021/11/14(日) 20:17:15.74
ちょっとまてぃ!柴崎は調子悪いやん?

7: 2021/11/14(日) 20:17:21.10
闘莉王是非どこかのクラブの監督してほしい
面白そう

32: 2021/11/14(日) 21:42:38.74
>>7
闘莉王は外で好き勝手言ってる分にはいいけど監督にしたら大変そう
レッズ時代とか色々見てただけに

8: 2021/11/14(日) 20:19:04.33
長友変えろと忖度梨に言える人間は貴重だな

10: 2021/11/14(日) 20:19:28.44
闘莉王のコメントも怪しいけどな
個人の調子にフォーカスしてるようじゃ森保と変わらん

12: 2021/11/14(日) 20:28:02.93
>>10
ほんとそれ
監督がどういうサッカー目指してるかが重要なのに
集団組織型チーム出身でワンタッチで崩したい南野と個人能力特化型の伊東、時代遅れ型の大迫
そんなん毎試合合うわけないやんて

11: 2021/11/14(日) 20:26:42.74
守田に変えて柴崎?お前本当に試合見てるのかw

13: 2021/11/14(日) 20:31:43.53
確かに現状は調子のいい選手優先じゃない。実績か名前優先。
どんなスポーツでも日本人監督は空気を読んでこうなる事が多い。

14: 2021/11/14(日) 20:32:57.52
夢も希望もないチーム
たとえ予選を突破しても本番には期待できない
いっそのこと予選落ちして一からやり直したほうがいいとさえ思って

15: 2021/11/14(日) 20:33:26.51
その通り

16: 2021/11/14(日) 20:33:51.97
出場無理って言ってたんだっけ
ちゃんと覚えてるからな

18: 2021/11/14(日) 20:36:36.22
柴崎を出せとか言ってる時点で

19: 2021/11/14(日) 20:40:45.98
フランスワールドカップ最終予選並みにやばい状況よな。モリホ更迭で、長谷川か?

20: 2021/11/14(日) 20:44:30.45
格下相手の時は調子を上げる場だろうが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636887792/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ