1: 2021/11/14(日) 16:27:37.34 _USER9
Football ZONE 11/14(日) 11:40

三笘薫と冨安健洋に期待、“年功序列”の質問にも回答

 森保一監督が率いる日本代表は、11月11日のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第5節ベトナム戦で1-0と辛勝。16日にアウェーのオマーン戦に臨むなか、元日本代表MF本田圭佑は自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、期待する日本人選手として2人の名前を挙げた。

 本田圭佑は自身9か国目となるリトアニアのスドゥバへ移籍し、デビュー戦でいきなりゴールを決めるなど存在感を発揮している。ライブ配信でファンとQ&Aを行ったなか、日本代表のベトナム戦に関する質問が本田に飛んで「むしろポジティブ」と印象を語っている。

 また、今後期待している選手について問われた本田は「三笘選手とかかな」と回答。川崎フロンターレで強力な攻撃陣の一角を担い、現在ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに在籍するMF三笘薫の名前を挙げた。11月シリーズで日本代表に初招集されたが、ベトナム戦は出番なしに終わった。

 本田は「今の日本代表の若い世代、オリンピック世代は結構応援していたので、応援していますけどね。冨安さんとかもそうだし」と続けて言及。イングランド1部の名門アーセナルでスタメン出場するDF冨安健洋にも期待を寄せている。

 さらに「一般の会社のように、サッカーのチーム内でも年功序列がある?」という質問に対して、「サッカーに年功序列はない。ないですね」と断言していた。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/d422bd26fd4d11c5f0a04c3789fd6290a792fe54
元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
no title


スポンサード リンク

67: 2021/11/15(月) 05:33:37.92
>>1
サッカー界のBIGBOSS目指してる本田さんw

68: 2021/11/15(月) 05:38:04.84
>>1
確かにカンボジアの0-14みたいにボロボロしてくれそうw

2: 2021/11/14(日) 16:28:06.52
当たり障りの無いことしか言わねぇな

3: 2021/11/14(日) 16:28:33.37
年功序列の象徴であるカズに引導を渡してくれ

63: 2021/11/14(日) 21:22:03.48
>>3
対戦相手のDFに壊してもらえばいい

4: 2021/11/14(日) 16:28:54.25
嘘ちゃいますねん
本田でっせ

5: 2021/11/14(日) 16:30:18.62
もう代表監督本田でいいよ

46: 2021/11/14(日) 18:05:34.17
>>5
監督じゃなくてサッカー協会の会長を今すぐ田嶋の代わりにやって欲しい

50: 2021/11/14(日) 18:47:01.09
>>46
欧州の3部チームの経営に失敗して投げ出して顰蹙買ったやつにか?

59: 2021/11/14(日) 20:41:17.76
>>50
田嶋はさらに無能なのは明確だろ

頭おかしいぞ

64: 2021/11/14(日) 22:04:57.13
>>59
本田より田嶋の方がまだ有能だぞ

6: 2021/11/14(日) 16:30:21.71
年功序列はないんだから、衰えた雑魚がデカい口叩いてんじゃないよ

7: 2021/11/14(日) 16:34:17.23
本田を監督にするだけで面白くなるよ

34: 2021/11/14(日) 17:19:18.35
>>7
結果残せてないからなぁ…

8: 2021/11/14(日) 16:36:19.63
日ハム新庄ビッグボスみたいに話題もってけるで

9: 2021/11/14(日) 16:38:01.03
みんな期待してても頑なに出さない森保
もう意地になってるだろ

10: 2021/11/14(日) 16:42:11.54
本田を選手兼監督にしなよ
それしか起爆剤はない!

11: 2021/11/14(日) 16:42:30.91
本田「冨安さん」
すでに格の違いを認識してるみたいやな
ヘンに先輩風吹かすとあとで困るもんな

12: 2021/11/14(日) 16:45:46.25
本田は試合を「見ていない」と言っていることを記載しないのはフェアじゃない気はするね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636874857/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ