1: 2021/11/14(日) 08:05:42.42 _USER9
「W杯アジア最終予選、オマーン-日本」(16日、マスカット) 

 日本代表は13日、オマーン戦(日本時間17日)に向け、試合の開催されるオマーン・マスカットで調整。9月のオマーンとの初戦を欠場したDF冨安健洋(23)=アーセナル=がオンライン取材に応じ、「普段アーセナルで学んでいることを日本代表に還元できる部分はあると思う」と名門クラブの主力としてプレーする自信を示した。

 日本代表の課題となっている得点力不足についても名門クラブの視点から提言した。

 セットプレーでの得点の少なさを指摘された冨安はアーセナルでの練習について説明した。「現代サッカーでいえば、スローインもセットプレーと捉えてアーセナルでは練習する。スローインから逆サイドに持っていくことができれば、そこからチャンスを生むことができるので。スローインも練習した方がいい」と考えを示した。

 名門でプレーする日々に成長を実感している。「毎試合プレッシャーのある中でプレーさせてもらっている。ワンプレーへのリアクションがプレミアリーグのサポーターは分かりやすい。いいプレーをしたらスタジアムは沸くし、逆にネガティブなプレーすると良くない反応が起こる」。厳しい環境の中、加入後、リーグ戦8試合連続スタメン。6勝2分けと結果を残し、主力に定着した。

 そのアーセナルへの移籍手続きを優先させたことで、9月のオマーン戦は合流がかなわず欠場した。日本が敗れた試合を見て「たまたま負けたわけじゃないとは感じました。戦術が浸透しきっていた」と警戒を強める。

 勝てばW杯出場圏内の2位浮上の可能性もある。「勝ち点3が必要。負けているので高いモチベーションで自然と臨むことができる」と必勝を誓った。

ディリースポーツ 11/14(日) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1a0c03abb2cd61f1974e4513123728531bf54e 

写真no title


スポンサード リンク

86: 2021/11/14(日) 10:36:39.36
>>1
時間ないなら、チームカムでいつも下らないボールゲームやってるけど、あれをスローインの練習に当てるよう進言せよトミー

89: 2021/11/14(日) 10:47:39.32
>>1
アイスランドにバク転スローイングだけが自慢のバカいたよなwww

3: 2021/11/14(日) 08:08:59.00
この前どこかで中村憲剛もいってたなスローインは急いで適当に投げがちだけどセットプレーみたいなもんだって

5: 2021/11/14(日) 08:09:28.85
そう今の代表スローインド下手
何も考えてなさそう

31: 2021/11/14(日) 08:54:52.60
>>5
昔からスローインくっそ下手やろ

92: 2021/11/14(日) 10:53:21.03
>>5
日本代表でスローインからの展開がうまかった時代など無い
昔っからスローイン戦術がド下手くそ

6: 2021/11/14(日) 08:12:05.08
もっと大事な問題があるだろ

7: 2021/11/14(日) 08:13:49.04
Jリーグ見ててもスローイン下手なチームが多い
育成段階から改善していかないといけない

8: 2021/11/14(日) 08:14:19.38
すまんお前のアーセナルでのスローインがいつも下手くそすぎてハラハラするんだがそれいうか

30: 2021/11/14(日) 08:54:48.54
>>8
だから練習してるし、自分も含めて課題ってことなんじゃないかしら

41: 2021/11/14(日) 09:05:15.38
>>30
まあがんばってくれないとな。毎回ユニフォームでボール拭いてから味方が欲しがってるのに探して探して時間かかるからな。日本の感覚だと敵ついてるから出せないんだろう

笛なりそうで冷やひやするし、最終的に焦っててきとーなとこ投げてる印象しかないわ

9: 2021/11/14(日) 08:14:22.61
酒井が別メニューならこんなDFラインにしてもいいんやで。

中山 吉田 植田 冨安

51: 2021/11/14(日) 09:19:43.23
>>9
植田www

95: 2021/11/14(日) 10:55:54.08
>>9
植田おらんやろ
代わりに谷口

107: 2021/11/14(日) 11:17:56.12
>>9
お前植田のせいでオマーンに負けたの忘れたんか

119: 2021/11/14(日) 11:45:09.11
>>9
植田って代表厨には記憶にも残らないノーマークの扱いなんだな
柴崎と変わらんレベルで成長しない

10: 2021/11/14(日) 08:14:32.66
今更スローインかよwww
\(^o^)/オワタ

11: 2021/11/14(日) 08:14:49.96
長友が何回も投げるタイミング失ってるのよくみる

12: 2021/11/14(日) 08:20:04.11
スローインどうこう以前の問題w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636844742/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ