スクリーンショット 2021-11-13 20.04.54

スポンサード リンク




 日本代表は11日、カタールW杯アジア最終予選でベトナム代表のホームに乗り込み、1-0で勝利を収めた。この試合で解説を務めた元日本代表MF松井大輔(Y.S.C.C.横浜フットサル)の“暴露”に韓国メディアが反応している。

 今回のアジア最終予選のアウェー戦はDAZNによる独占中継となっており、松井は中村憲剛氏と共にベトナム戦の解説を担当。ベトナム1部リーグでのプレー経験もある松井は試合中、韓国人の敵将に関して「パク・ハンソ監督、すごい嫌いなんでね、日本が」と明かし、「めちゃくちゃ言われたことありますからね、日本の製品は使わないとか」とエピソードも付け加えた。

 この発言に韓国『スターニュース』は「松井大輔がパク・ハンソ監督に対する直説的な表現をした」として注目。松井について「パク・チソン(元韓国代表)の親友として知られ、京都サンガF.C.で共にプレーした。その後も交流し、日韓戦など代表戦の時にはピッチ上で会話を交わしている。彼は今年上半期にベトナムのサイゴンFCでプレーし、パク・ハンソ監督がベトナム代表チームをどのように率いているのか、はっきりと目撃した」と紹介し、日本のファンの間で「地上波だったら放送事故」といった声が上がったことも伝えた。



2021/11/13(土)
日本が嫌いって意思表示が母国で受けが良いのかな。反日教育と愛国教育の賜物ですね。日本は韓国が無くても成り立ちますから全ての面で依存はご遠慮いただくのがお互いの為かと。

2021/11/13(土)
ありのままの発言を伝えてくれてありがとう。韓国人の方が悪いと思う。

2021/11/13(土)
監督と言う立場でこれはどうかと思うけどね。
 まぁ、それはともかく、「すごく日本が嫌い」、「日本製品は」の部分を韓国に置き換えると、多くの日本国民は納得と言うか、しっくりとくるんじゃないかな。あとは、せめて国どうしで交わした合意や協定、国際条約くらいはきちんと守ろうよとかもさ。

2021/11/13(土)
日本製品、一生使わないでください。
あなたに使われるのは、一番もったいない。

2021/11/13(土)
嫌いだから日本製品買わないというのならまだ筋が通っている。普段NO JAPANとかやっておきながら、困ったら日本にすり寄ってきたりするのが一番タチが悪い。最近で言えば尿素水などがこれに当たる。NO JAPANやるんなら徹底的にやれ、日和るなと言いたい。

2021/11/13(土)
事実を誇張も虚偽も無く話しただけ、韓国では政治家、マスコミ、司法まであからさまに日本人を悪く言い差別してるのは事実。それを隠そうととする日本のマスコミの方が異常です。

2021/11/13(土)
地上波だったら放送事故との書き込みは
松井さんを責めたものではなく、
よく言った!という賞賛だから良いように勘違いしないでほしい。

2021/11/13(土)
初めて聞いたとき「えっ?」と思ったけど、近隣諸国に対する忖度に嫌気が差している昨今、よく言ってくれた松井よ!と思いました。
これからも注目しています。頑張ってください。

2021/11/13(土)
韓国に住んでましたが、彼らの日本嫌いはひとつのインテリアイテム化してました。
アイテムとして使っているので、信念なしにユニクロやニコンやレクサスを買います。

日本でも古舘や関口宏みたいに、政府批判してたら色々考えているインテリみたいな雰囲気を出せると勘違いしているのも沢山いますもんね。

2021/11/13(土) 
その監督の発言や行動は人種差別にあたると思います。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ